読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

MENU

楽天のサービスROOMって稼げるの?

ブログ ブログ-副業

 

f:id:designlife:20150531020055j:plain

 

気軽に始めてみた、ROOMで本当にお金を稼げるのか?の記事を書いていこうと思います。

 

 

ROOMってなに?

ドロップシッピングみたいなものなのかな?

ちょっと違う気もしますが(⌒-⌒; )

 

楽天市場で販売している商品の中から、『コレ!』をするとアカウント内のmyROOMに商品が掲載され他のユーザーに紹介できるサービスなのです!

 

 

f:id:designlife:20150531010259j:plain

 

『コレ!』をすると、自分の商品ページに商品が並びます。

 

ちなみに、この商品の拡散はTwitterのようにフォロワーの方々・ランキング・人気ユーザーエリアで自分の商品が拡散される仕組みなっています。

 

自分の商品をどうやったら多くの人に見てもらえるか。

 

Twitterのタイムラインのように、《フィード》と言う所に自分が紹介した商品やフォローした方の商品が掲載されます。

そこで、自分が『コレ!』した商品が、他のユーザーに紹介される仕組みなります。

 

そして、ここでのポイントは多くのユーザーから『いいね』をもらうことが一番のポイントになります。

 

多く『いいね』された商品は、ランキングやおすすめのページに載る事ができるので多くのユーザーの目にとまる事になります。

 

 

f:id:designlife:20150531011917j:plain

 

赤丸で囲ってある場所は、ランクです。

ランクは、1〜5で最高位が5です。

 

このランクが、上がっていく事によっておすすめ枠や人気ユーザーエリアで取り上げられる可能性が大きくなります。

 

ちなみに、僕の現在のランクは4ですが実感がわかない…

というより、あまり活動してなくてもランクが4までノンストップで上がった時は、本気で笑った。笑

 

報酬について

 

自分の紹介した商品を、他のユーザーが購入したら売上の1%に相当する楽天スーパポイントが付与されます。

 

現金じゃないんかいって思いましたとも…笑

 

ただし、楽天スーパポイントはクレジットカードなどのサービスに変換できます。

それでも、現金に交換は無理そうですが…

 

楽天スーパーポイントを交換できるサービス一覧

 

どうしても、買い物などで使えるサービスに交換したいという方は楽天Edyへ交換する方法しかありません。

 

楽天を良く使うヘビーユーザには、嬉しいかもしれませんがあまり使わない人にとってはちょっと難がありそうですねε-(´∀`; )

 

稼げるか稼げないかで言うと…

 

はっきり言うと、マジで稼げない

 

稼げないというより、しょうがないんですけどね。

 

稼げない理由は、自分の商品を買ってほしいという人が、登録するようなアプリですから、そもそもROOMを使って商品を探すなら楽天市場で探す人のほうが圧倒的に多いですからね(⌒-⌒; )

 

むしろ、これでポイントを稼いでる人がいたら本当に教えていただきたい…

 

でも、自分がこれいいなって思った商品をストックできるアプリとしても使えると思うので、そういう使い方をしても良いと思います。

 

自分は、自分のストックアプリとして大活躍していますけどね!笑

 

 

ROOM - my favorites, my shop 好きなモノを集めてお店を作る