
USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

MENU

雨が嫌いなら好きになれば良いことを雨が教えてくれた。

ブログ ブログ-趣味

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

 

今週は、雨の日が多くて雨が嫌いな人にとっては最悪な週間ですね(⌒-⌒; )

腰痛持ちの自分は、雨が降ったり曇っていたりすると腰が痛くなりますが…

 

雨は好きなんですが、雨音を聞いてるだけでも1日過ごせるくらい!笑

 

 

でも、雨が降っているとあまり出かけたくなくなりますけどねε-(´∀`; )

 

先日紹介した、Huluを一日中観るのも良いですね。雨の日だからこそ、家で一日中ドラマや映画を観るのも楽しいですね!

 

 あの花だったり、サイコパスなんかも入っているので雨の日に一気に観てしまうのも楽しいかもしれませんね!

 

designlife365.hatenadiary.com

 

 

雨の日だからこそ観て欲しい作品

 

新海誠監督の『言の葉の庭』という作品をご存知でしょうか?

 

もうとにかく、映像が綺麗で雨の描写が本当に素晴らしい!

 

ストーリーも、なかなか好きでTSUTAYAでレンタルした後に2回観てBlu-rayを買ってしまいました(^^)笑

 

ちなみに、後日確認したのですがHuluでも観れるそうです…笑(2015/06/04更新)

 

f:id:designlife:20150604225526j:plain

 

この『言の葉の庭』のエンディングテーマもすごい良くて、秦基博さんの『Rain』なんですが本当に雨の日に聞くべき曲だなって思います。

 

 

 

そして何よりも、"言の葉の庭"のMVの曲が素敵な歌でこの曲も雨の日にはぴったりだなと本当にすごい感じる曲です。

秦基博さんの曲なんですが『言ノ葉』という曲も、本当に良い曲です!

 

予告編からして、この綺麗な映像にこの曲の組み合わせは、

 

ずるいやろ!

 

って思いますよ!笑

 


映画『言の葉の庭』予告編映像 - YouTube

 

 

車やiPodからこの2曲が流れると、あっ!雨も捨てたもんじゃないなってと思いますよ!!

 

自分は、雨でなおかつこの曲たちが流れると高確率で"言の葉の庭"観たいなってなります。そのおかげで、今までこの作品を何度見たことやら…笑

 

雨が嫌いなら、好きになることを見つけて行く事が一番楽しいかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

 

仕事の日だけは、なるべく晴れていて欲しいですけどね…笑