
USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

MENU

今年の父の日こそは特別なギフトを贈ってあげたい

ブログ ブログ-気になったモノコト

 6月21日といえば父の日ですが、みなさんはもう何をあげるかお決まりでしょうか?

自分は、ユニクロのエアリズムにする予定です。

 

父の日を、毎年プレゼントしているとなかなかネタがなくなってしまって困ってます。社会人1年目にもなれば、この日まで育ててくれた自分の父に"特別な贈り物"をしたくなりますよね!

 

 

社会人1年目の時は、確かマッサージ機を買った覚えがあります。5000円くらいだったかな?

 

父の日の贈り物として、ピッタリの物を少し調べてみました。

 

 

日常で着て欲しい物を選んでみる

 

夏も近くなってくる6月なので、汗かきや暑がりな父に少しでも涼しんでもらいたいという方には、ユニクロで探すのがピッタリ!

 

低予算でも、十分な物を選べます。

エアリズムやステテコ・ドライポロシャツからワイシャツまで、父の世代にはちょうど良く良い物をセレクト出来ます。

 

僕は、ついついユニクロのエアリズムを毎年贈ってしまいがちですが、自分で最近使用してみて寝心地がすごい良かったので「やっぱり良いもなんだなぁ〜」と実感しました!

 

本当に、良いですよ!エアリズム!!

 

www.uniqlo.com

 

 

父の会社先でも使ってもらえる物を選ぶ

 

自分が贈ったギフトの中の一つなんですが、会社先でも使えるボールペンを贈った事があります。

もちろん、安いボールペンではなくちゃんとしたブランドのボールペンをあげました。

 

ベタですが、PARKERアーバンロンドンキャブというボールペンを送りました。ピンからキリまでありますが、安いモデルでも十分書き心地が滑らかで贈った本人が欲しくなってしまうくらい良いボールペンです。

 

ネームを入れてくれる、通販サイトもあるのでそちらで頼んで名前入りボールペンをプレゼントするのも良いですね!

 

ちなみに、自分の父は買い物行くのが面倒な人なので替え芯も2種類2本ずつ添えてプレゼントしました。

 

 

www.parkerpen.com

 

やっぱり良いもの身につけてほしい

 

ここまで、3000円以内の贈り物を2つほど紹介しましたが、社会人1年目だし贈り物にも力を入れて高いけど感謝を込めて良い物を贈りたいという人にはオススメです。

 

Daniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)の時計をプレゼントしてみてはどうでしょうか?

今、

流行のダニエル・ウェリントンの腕時計ですが、雑誌やネットなどで大流行しています。

 

デザインとしては、老若男女使えるシンプルなデザインでバンドの種類がたくさんあるので、一つ持っているだけで26種類のストラップの中から変える事もできます。

 

https://www.danielwellington.com/jp/accessories

 

ただし、値段がネックなのですが…

 

2万円です

 

もちろん、時計の中でしたら安いほうですがなかなか"父の日"のギフトに2万円も出す人は少ないと思いますけどね(⌒-⌒; )

 

僕だったら、絶対にしないです!!笑

 

だって、自分がDWの腕時計ほしいもの!!

 

ですが、"父の日"に何十万も出せないけど予算1~2万円で考えている人にはぴったりだと思います。

若作りせずに、オシャレをしているお父さんは素敵ですし!

 

www.danielwellington.com

 

今年は、お父さんに最大限出来るプレミアムな贈り物をしてみてはどうでしょうか。