読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

MENU

ブログは趣味なのか。

ブログ ブログ-雑談

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

今週のお題は少し難しいですね。

 

自分がブログを始めたきっかけは、やっぱり気分ですかね(⌒-⌒; )

 

 

ブログを書いてお金を稼いでるわけでもないし…

本当に始めたきっかけを思い返すなら、文章を書くのが苦手でそれを克服するためにブログを始めたきっかけですね。

 

今でも、文章を書くのが苦手ですがε-(´∀`; )笑

 

特にこれといって、特化した記事を書いているわけでもないですし。書きたい事を思いついたら書いていくっていうのが、自分スタイルでもありますし。

 

それなのに、はてなブログPROにアップグレードしてお金を払ってまでブログをしているわけですが…

でも、ブログを継続して書くっていうのは、いつ始めても大変な事で長い間続けるには何かしらのモチベーションが必要ですからね。

 

どうやったら、たくさんの人に記事を読んでももらえるか。

読みやすい文章は、どう書いたら良いか。

面白い記事って、どう書けば良いか。

 

あまり意識して書いていませんけどね!笑

 

ブログに書く程度なら、なんでもありな気がします。

やっていくうちに、コツを掴んでいけばいいと思っています。

 

ネタ探しだけは、苦手ですけどね( ´ ▽ ` )ノ笑

 

皆さんは、どこでネタを仕入れているのか教えて欲しいくらいです。

 

ブログを始めたきっかけをまとめてしまえば、自分のためであったりします。

 

自分のブログスタイルを、しっかり作っていこうと思った今日この頃。