読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

MENU

インテリアの事なら、『iemo』一つ入れておけば問題なし!

ライフハック ライフハック-インテリア

 

インテリア好きなら、ぜひ入れて欲しい無料アプリを紹介したいと思います。

 

皆さんも知っていると思いますが、iemoというアプリの紹介です。

 

f:id:designlife:20150616232114p:plain

 

 

 

このアプリ一つあれば、インテリアの事ならなんでも知れる。

 

NAVERまとめみたいなもので、インテリアのアイディアやなんと家造りの知恵のまとめ記事まで見る事ができるアプリなのです!

 

例えば、100均のグッズを使った収納や家具のDIYの記事が載っていたり。無印良品の商品を使った活用法まで幅広い情報を雑誌感覚で見る事ができます。

 

 

iemo.jp

 

 

同棲生活を始める人や一人暮らしする時に役立つ、部屋の間取りに家具を並べたアイディアも載っています。

 

とにかく、家の事ならなんでもありって感じですね。

 

スクラップという機能がありまして、気になった記事を後で見たい時にお気に入りとして登録もできるので好きな記事を何度でも見返す事ができるので、メモを取らなくてもスクラップさえしていれば必要なものの確認もできます。

 

トイレから書斎まで、様々な部屋の用途別に記事を見る事ができるので、インテリアのデザインを参考にしたい方はわかりやすく調べる事ができます

 

北欧の家具や雑貨が好きなのですが、北欧の家具って結構高かったりするのでDIYが載っていたりするので、自分好みのインテリアの勉強もできますし、DIYを始めてみようって気にもなります。

 

iemoのすごいところは専門家にも、気軽に相談ができる事

 

iemoには、プロを探すという機能があり専門家に家に関する相談をしたい時に、匿名で相談できる事です。

 

建築家やインテリアデザイナーまで、素人の人ではわからない事をプロに匿名で相談できる機能があります。

 

家を建てようとしている人や、部屋のデザインを変えたいけどセンス無いかもって人には本当に助かります。

 

自分の部屋も自慢できちゃう

 

もちろん、記事を書いている人はプロの人だけでは無いので素人でもまとめを作る事ができます!

ちなみに、お金は発生し無いのでご注意を。

 

自分の知識をいろんな人に教えたい人や、家を建てたから思い出として記事にしようってい人はぜひ作ってみるといいかもしれません。

 

 

 

自分好みに、部屋のデザインを勉強したい方や部屋のレイアウトを参考にしたいという方には特にオススメです。

雑誌で読むより、iemoの方が面白い記事がたくさん載っているので大活躍中です( ´ ▽ ` )ノ