読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

MENU

ブログをジャンル別に分けるべきなのか。

 

自分のブログを読みやすくするのに、ジャンル別にブログを作った方が良いのかなとずっと考えていまして…

 

結論から言うと、ジャンル別にブログは…

 

作りません!!

 

 

一通り調べてはみたものの、ジャンル別にブログ運営した方が読みやすいし読者も集まるという記事ばかり(⌒-⌒; )

 

確かに読みやすいのはわかるが、ブログを複数運営するなんて…

 

無理!!

 

 ある記事にも書いてあったのですが、特化したジャンルの知識がたくさんあるなら分けた方が良いらしいです。

 

ブログを続けていく上で、最も大切な事は『持続する』ことですからね。ネタがなくなってしまった時が、一番大変ですからねε-(´∀`; )

 

 

中には、”グアバさん”のようにカテゴリーを分けて1つのブログに記事を書くという方もいらっしゃいました。

 

http://love-guava.com/genre-another-blog/love-guava.com

 

この記事を拝見させていただいて、自分もこの方法を使って記事を書いていきたいと思いました。

 

自分のブログデザイン的に、カテゴリーを見やすいブログデザインにする必要がありそうですが(´Д` )

 

やっぱりブログは、書きたい事を書いていくのが一番ですね!

 

もう少し記事のカテゴリーが増えたら、ブログデザインも変えていこうと思います。