
USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

MENU

絶対◯◯できる系の本って書いていることって大体やってみてるよね。

ブログ ブログ-気になったモノコト

 

yuu(@yuu_life365)です。

 

先日、自分のブログへ流入する検索ワードを調べたところ『絶対に貯金できる方法』で流入している方がいたので少し考えてみました。

 

世の中、『絶対◯◯できるようになる』とか『◯◯できるようになる裏技』みたいなキャッチコピーをつけた本が売っていたりWebサイトがあるわけです。

もちろん「こんな方法があったなんて」と参考になることもありますけどね。

 

 

正直、思ったことは…

 

「最初のほうに試したけどダメなやつだったけど?」ってパターン。

 

その本読んでも、無理ならどうしたらいいんだー!

 

やってらんねぇ〜よ(´Д` )ヤレヤレ

 

f:id:designlife:20150709224056j:plain

 

ご安心ください!

絶対はないからー!笑

 

結局は…

 

自分次第でしょ!!

 

それが、できないから他の意見を参考にしようとする気がしますε-(´∀`; )

 

自分が高校時代に、『センター試験の裏技』みたいなキャッチコピーを付けた本が売っていて、買ったんです。それで、担任に見せたんです。

 

僕「先生!こんな本売ってたんで買っちゃいました!」

 

担任「そんな本読むんだったら勉強しろ!」

 

と返されてしまったんですが…笑

 

後日、その本を読んでやっぱり読んでる時間に英単語でも覚えていれば良かったと後悔しました(⌒-⌒; )

 

 それ以来、絶対◯◯系の本は買わないようにしています。

 

絶対なんてないんだからね!

 

絶対がないならどうしたら良いのと思うなら、自分にあったスタイルとか体質を変えていくしかないと思います。

 

わざわざ、本を買うならWebで調べなさい

 

1200円以上、貯金できますよ(^o^)/

まぁーキャッチコピーに、惹かれてしまう気持ちはわかりますけどね。

 

内容は、大体スタンダードに基本的なことしか書かれていない場合が多いですからね。

 

自分の実体験を話すことなら、いくらでもできますけどね。

自分のスタンスを、他の人に『絶対』をつけて勧めていいんだろうか?

 

ダイエット中の人がいて、自分の知り合いにダイエットに成功した人が

 

「私はこうやってダイエットに成功したんだよ!」

 

「私もやってみようかな?」

 

「絶対痩せるからやってみなよ!」

 

 

本当だな?

絶対だな?

信じるぞ!その言葉。(しつこい…笑)

 

って思う人は少ないでしょ?

 

『あなたが痩せたなら私も痩せられそう!』

 

って思うでしょ。

 

「自分はこの方法が合っているから、このまま頑張る」くらいの気持ちじゃなきゃダメな気がします。

 

もちろん、自分に合う方法が見つからないなら参考にすればいいと思います。自分のスタイルを見つけることが、『絶対』への近道なような気がします。

 

ただ、情報が多すぎて全てを鵜呑みにはしないほうが良いと思います。

 

結局はどうしたらいいわけ?

 

よく話がまとまっていないですが( ;´Д`)

 

無理やりまとめるとしたら、とにかく自分に合っている方法を探すことが大事だと思います。

 

例えば「1年後までに100万貯めなきゃいけなくなった。貯金できないから貯金する方法教えて?」みたいな方がいるとしたら、

 

知らないわ!!

 

本当に必要なら意地でも、貯まるようになるから大丈夫ですよ!笑

 

本当に必要なら教えてもらえなくても、お金使わないでしょ( ´ ▽ ` )ノ

 

お金を使わなければ、貯まりますよ(^o^)/笑

 

貯金っていうのは、継続することが大事だと思います。

 

ただ、我慢ばかりしていたら続かないと思うので"使える範囲内"の贅沢を見つけることだと思います。

 

貯金に関しては、一度書いているないようなので貯金がしたい人の参考になれば良いと思います。

 

過去記事も貼っておきますので、そちらも一緒にどうぞ。

 

 

designlife365.hatenadiary.com

 

今日の内容は、なかなかまとまらない内容だったなー(⌒-⌒; )もっとしっかりせなば!(それでもここまで書いたらアップしますけどね。笑)

 

ではでは、今日はこのへんで。