
USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

MENU

任天堂ってやっぱり人受けが良いソフトが多いような気がする

ブログ ブログ-雑談

今週のお題「ゲーム大好き」

 

久しぶりに『今週のお題』の投稿をしたいと思います。

 

任天堂の岩田聡社長が亡くなられたニュースもあり、タイムリーなニュース内容とお題だったので書こうと思いました。

 

 

 

岩田聡社長のご冥福をお祈りいたします。

 

www.jiji.com

 

岩田聡社長のことはよくわかりませんのですが、任天堂のハードは長い間遊ばせていただきましたのでそちらの方がメインに書いていこうと思います。

  

売っても買い直しちゃうんだよなぁ

 

スプラトゥーンのプレイ時間は3日ほど経ちましたが、ますますハマってまいりました( ´ ▽ ` )ノ

 

実に面白い!(・Д・)ノ

 

 

f:id:designlife:20150716223721j:plain

 

そんなことはさておき、スプラトゥーンの記事はまた後日書くことにして…

今日は任天堂のDSについての思い出を書きたいと思いやす。

 

実は、3DSに関しては今まで売っては買いの繰り返しで通算4回くらいは買い直した記憶があります( ;´Д`)

 

無駄遣いだよね!!笑

 

なぜ、「売ってもまた買いたくなるのだろうか」とこの記事を書きながら思っているのですが、やっぱりDSのソフトには魅力があるからなのかなと思います。牧場物語系は、本当に大好きでして(^o^)/

 

やり込み要素があるソフトが、大好きな気がします。

 

PS3では、コールオブデューティーが大好きなんですけどね。どうしても、任天堂のソフトでは、FPSやTPSよりもじっくりと何かを育てていくゲームが大好きです。

 

もちろん、FPS大好きですよ!ストレス発散にはもってこいですし!(逆にストレスが溜まることもある←FPSあるある

 

PSVitaよりも、3DSの方が好きなんですよね(・Д・)ノ

 

3DSは、甥にプレゼントしたので持っていないですけどね。

 

また買い直そうかな!

 

またかよ!!笑

 

本当に、ハードは売らずにとっておいた方がいいですねε-(´∀`; )

これから気をつけよう…

 

任天堂のゲームが愛されるわけとは。

 

少し考えてみました。3DSやWiiなどのハードがありますが、なぜ男女問わずに人気があるのだろうか。

 

ラインナップが多いからなのか、素直にみんなで遊べるゲームがあるのか。

 

きっと、キャラクターだったりゲームの難易度だったりみんながちゃんと遊べるようなゲームが多いからではないかと思いました。

 

もちろん、オンライン対戦があるゲームにはマナーが悪いユーザーもいますけどね( ;´Д`)

 

それを抜きにして。オフラインでも、みんなでわいわい出来るゲームが多いのではないかと思います。

 

女子なら、どうぶつの森。男子なら、ドラクエ。ってな感じかな?

 

みんなが好きなゲームはわからないけども(⌒-⌒; )

どうぶつの森の新作も出るみたいですし!!

 

やっぱり、マリオが一番愛されるキャラクターなのかな?

 

ただのおっさんだけどね!!

 

やっぱり、親しみやすいキャラクターが多くいるのは任天堂なのかなって思います。

 

あっ!あと、ピクミンもいましたね!

 

ただの植物なのにね…

 

最初に、ピクミンのCMを観たとき「なんだこのキャラ」と幼いながら思ったのが強く思っています。

 

 

自分の中でのまとめとして、任天堂でゲームをするならオフライン重視。PSでやるなら、オンライン重視。

 

自分の中での、ハードの立ち位置はこんな感じかな。

 

ハマったら、1日何時間でもできる人間なので( ;´Д`)

 

スプラトゥーンは、オンラインですけどね!スプラトゥーンに関しましては殺伐としていませんし!笑

 

まぁーゲームが大好きでも、はまりすぎには注意って感じですね。

 

ハマりすぎて、ブログの更新を怠らないようにしなくては(´Д` )

 

今回は、今週のお題の内容だったので少し短めに…