読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

MENU

副業の立ち位置を考える。~適当なまとめ~

ブログ ブログ-副業

 

先日、久しぶりにShinobiライティングを覗いてみて思ったことがあるのですが…

 

全然やってねぇーな。

 

一年近く放置していたので、たまには副業のことについて書いてみようかなって思います。せっかく、ナビメニューに副業のカテゴリーがあるわけですし( ;´Д`)笑

 

 

f:id:designlife:20150924233850j:plain

 

副業で大きな収入なんて…

 

夢物語だぜ!!笑

 

副業の記事を書きますが、

 

「これは儲かるからやった方がいいよ!」

 

とかいう紹介は省きますね!!笑

 

なぜ副業をするという選択肢になったのか少し疑問に思ったので、書いてみようかなぁーと思ったので…

 

「儲かる副業を紹介するかと思ったよ…」

 

すいません( ;´Д`)

 

 

今の今まで色々な副業に手を出してきたわけですが、正直長く続いた物はこのブログが一番長いでしょう。

まぁーこういう話を嫌う人はたくさんいるでしょうけどね(⌒-⌒; )

 

今までやってきた物。

 

  • LINEスタンプ
  • ライター()
  • ポイントサイト
  • ライティングサイト

このくらいですかね?

 

まぁーどれも失敗に終わっているのですが。

 

そう、失敗している。

 

この失敗している物について、共通した物があります。

 

意外と稼ぐのにちまちまとした努力が必要。』

 

これですね。

 

多くの人は、

 

「早く貯金したいから他にも仕事をしてみよう」

 

とか、思う人がいますよね。

 

自分は、

 

「早くお金を貯めたいから頑張ろう」

 

って始めたのですが、それが失敗の元だったと思いました。

 

Webバイトなんて稼いでる人なんて…

 

一握りだぜ

 

皆さんも知っている通り、一部の人間が

 

「今月はこのくらい稼ぎました。すごいでしょ(・Д・)ノ」

 

と、ドヤ顔で言っているだけで現実を見れば大して稼げないのが現実じゃないですか。

 

そう思いませんか?

 

確かに、コツがあるといえばあると思いますが、一番重要なのは効率を良くすることだと思います。

 

あまりやってはいけないと思いますが(あまりよく知らないけども…)、Webライティングのお仕事をするときに、音声入力で書いている人もいたりするわけです。

 

タッチタイピングができない人にとっては、とても便利なツールではあるけどさー。

 

あくまで副業なので、そこまでする必要がある?って、思ってしまうわけです。

 

だったら、タッチタイピングを出来るようにして自分へのスキルを上げるようにしたほうが良いと思うんですよね。笑

 

否定はしませんよ!僕自身の考えなので!

 

やっぱり、ネット副業って稼げないよなー。って思ってしまう…

 

LINEスタンプを作ったときだって、こうすれば売れるとかでやってみたは良いものの…

 

売れねぇーよ(´・_・`)笑

 

ってな感じになってしまったし…

 

結局は、自分のスキルだよね

 

結局は、自分が持っているスキルがしっかりと身についているかどうかでしょ。

 

センススキルは違いますからね!

 

スキルは、努力すれば身につきますからね!

 

『自分にはセンスがない』ではなく、『売れるほどスキルがない』と思ったほうが、まだ頑張れません?笑

 

ノーリスクで入りやすい副業ほど、

 

「これなら、自分にもできるかも」

 

って思わされてしまいますし…

 

やってみたら、記事を一つ仕上げるのに結構な時間がかかってしまったりして、

 

「全然、稼げないじゃん」

 

ってなってしまう。

 

違うんだー!稼げないんじゃない!まだ、稼げるまでのスキルがないだけじゃ!!

 

って思うわけです。

 

ブログだって、最初はアクセス数を稼げないけど、続ければアクセスはいずれ増えていくわけです。

 

せっかく始めたのなら、『3ヶ月』は続けてみようぜ!

 

そしたら、スキル身に着くかもよ!!

 

ライティングなら、タイピングの早さとか。

ブログなら、検索について強くなったりとか。

LINEスタンプは…ありゃあセンスと運だ!笑

 

副業と思わないこと。

 

これが大事だと思います。

 

副業=稼げる

 

とは思わないように。

 

自分は、スキルアップするためのツールと考えています。

 

ただ、目に見えない努力というものはとても大変ですからね。

 

趣味で、ブログを書いている。

趣味で、イラストを描いている。

 

そこそこ稼げるようになったら、そのときはまた違う見方で考えればいいんでない?

 

チリも積もれば山となる!でしょ( ´ ▽ ` )ノ

 

どんな仕事でも、簡単には稼げるようになりません。

 

まずは、『3ヶ月』無理なら『1ヶ月』だけでも根気よく続けてみたらスキルもコツも掴むと思います。

 

続けることが、一番重要なことですから!!

 

まぁー失敗している自分が言っても仕方ないことですけどね( ;´Д`)笑

 

あまり周りの人には言うなというけども…

 

副業を初めてやってはいけないことを、調べてみると大体同じようなことが書いてありました。

 

知人や同僚には、あまり話さない方が良いらしいです(⌒-⌒; )

 

まぁー確かに一理あると思います。

 

そこで、考えついたのですが、ブログで自分自身が怠けないように書き連ねたらいいのではないかと思ったのです。

 

とは言っても、このブログでそんな話をすることはないでしょうがε-(´∀`; )

 

人に見てもらうためではなく、自分用にブログを書くのです。

 

「そんなんで何の意味があるんじゃ!」

 

もちろん、そう思います。笑

 

自分自身なんですが、自分のはけ口ですよ!

 

それはそれで、面白いコンテンツになるのではないかと思うのです。

 

そこで、やはり副業のカテゴリは違うブログで書くことにしました!

 

リアルタイムで、そういう記事を書いた方が自分のモチベーションにもなると思うので!!

 

 

過去の記事に、ブログをカテゴリーで分けないと言った自分ですが…

 

やっぱり、お金の話は違うところで書くことにしよう!

 

そうしました( ´ ▽ ` )ノ

 

あっ、そんな過去の記事はこちらから…

 

 

designlife365.hatenadiary.com

 

 

やっぱり、

 

「副業を始めました!ここのサイトでライティングの仕事しています♪( ´θ`)ノ」

 

なんて記事をこの場所で書きたくないですし(⌒-⌒; )

 

じゃあ書くなよ!って思いますけどね!笑

 

まぁー自分のためです。

 

自分の実体験を記事にして、多くの人が見て参考になったらそれはそれで良いじゃないですか!!

 

ということで、近々サブブログを開設する予定です(・Д・)ノ

 

自分用にね!!

 

自分から見た副業とは

 

自分のスキルを上げるためのツールだと思います。

 

スキルを上げるのに、お金を払って学ぶことも一つの手だとは思いますが、本業の資格だったりそっちの方にお金を使った方が良いと思っているので。

 

スキルを上げつつ微々たるものかもしれないが、お金を稼げるなら苦労しつつ考えながら副業をやった方が良いなって考えに行き着きました。

 

売れるか売れないかなんて、結局は運も絡んでいるじゃないですか!

 

もちろん、ブログならSEOの知識も大いに必要だったりしますけどね。

 

 

またまた、まとまりがない記事になってしまった…

 

気をつけなければ( ;´Д`)

 

今日はこの辺で!!