
USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

MENU

やっとGoogleから給料もらえるようになりました。

SEO SEO-アクセスアップ

 

どうも、鳴神優(@yuu_life365) です!

 

はてなブログでブログを始めて11ヶ月が経って、来月でようやく一年になります。はてなブログProにアップグレードしたのは、2015年6月27日。

 

はてなブログProにしてからモチベーションを保つために、アドセンスをこっそり利用させてもらっているのですが、ようやく収益の支払いできる金額になりました!!って、支払い基準額って1万円じゃなくて8000円だったんですね!笑

 

ようやく1万円の収益が出たってことです!って言っても、はてなブログProの料金と差し引いて、そこまでプラスになってないですけどね。笑

 

今週のお題が「私がブログを書く理由」なので、現状のアクセス数だったり色々と書き出そうかなって思います。

 

 

f:id:designlife:20160424024538j:plain

 

 

こういう記事を書くのは初めてなので、どういう切り口で書いて良いのかわかりませんが、収益の支払いまでにかかったのが10ヶ月かかりました( ;´Д`)

 

長かった…っていうより、全然稼いでないですね…

 

正直、色々とSEOとか色々と無知な状態から始めたのもいけないですが、適当に記事を書いたのでここまでこれたことに満足しています。

 

当ブログの総アクセス

 

正直、こんな場所で恥を晒すのはどうかと思いますが…

 

11ヶ月で、約6万PVです…笑

 

もはや、ブログをやめたほうが良いレベルではないのかと思います(/ _ ; )

 

こんなんでよくブログを続ける気になるわって思いますわ。

 

今年に入ってから、1日200PV以上を安定して稼げるようになったので、1ヶ月で平均1500円ぐらいの収益になっています。 

 

先月のPVは8000PVでした。

 

f:id:designlife:20160424015134p:plain

 

こんな感じです。とりあえずの目標は月1万PVを目指しているのですが、なかなかその壁を越えることができていないですね。

 

今月も同じようなアクセス数になると思うので、来月には目標を達成したいな。

 

ブログって面白いよね

 

ぶっちゃけ、こんな弱小ブログが収益支払いまでいくとは思わなかったので、めっちゃくちゃ嬉しい。

周りの皆さんからしたら、ゴミブログですけどね!!笑

 

よく◯ヶ月で◯万PV達成しましたって見かけるのですが、すごいですよね。特にヒトデさんのと本当にすごいと思います。

 

www.hitode-festival.com

 

 収益21万円ってすごすぎです。笑

 

更新頻度だったり、しっかりやっていかなきゃならんのかな。学習意欲だけは人一倍あるんですけどね( ;´Д`)

 

始めた当初は、既存の記事からネタ集めをしていたのが原因なのか。それとも、文章自体が面白くないのか。

 

まぁー後者でしょうね!笑

 

面白い記事を書いていきたいのですが、真面目にまとめているとテンプレート的な記事しか書けないんだよなぁ〜。ここをどうにか打破していかなきゃなって思います。

 

こうやって考えると、ブログってかなり奥が深いなぁーって思いますね。

 

ブログ=RPGみたいなもんじゃね?

 

前々から思っていたこと、もうドラクエとかその類じゃない?

 

記事数=経験値

アクセス数=レベル

Googleツール=村人たち

防具・武器=ブログデザイン

 

自分=勇者(笑)

 

こんな感じではないのかと思うんです。まぁー自分の考えなので、さらっと流してもらえたら嬉しいです( ;´Д`)笑

 

とにかく言えることは、今の段階だとアルミラージ辺りなら簡単に倒せるレベルなんではないでしょうか。笑

 

約1年でアルミラージって…勇者…よっわw

 

記事数増やして、レベル上げしなくてはいけませんね!!(中身のない記事は経験値0に等しい…)

 

竜王を倒す日はいつになることやら^^;

 

やめない理由

 

ブログの更新頻度が下がってきても、文章を書くことが好きなのかなぁーって思ったりしています。

 

正直な話、やめようと思ったことは何度もありますよ。記事を書いても、アクセス数が伸びない日が何ヶ月も続いて、同じ時期に始めた方のPVと比較してたりしてましたから。

 

うわぁ…才能ねぇーな…

 

って思ってましたよ。今でも思っていることですけどね。

 

こうしたらダメとか、こうしたら良くなるとか、少しずつ探求していくことが何よりも好きなのかなぁー。

 

自分で調べたり気になったモノを、アウトプットしていきたいだけかもしれないです。SNSとかで、いろいろな方との出会いっていうのは刺激になります。

 

※出会い厨じゃないってことだけは断言しておく。

 

 

結果出てねぇーけどな!!笑

 

これだけブログが続いているのは初めてなので、これからもつまらない記事を書いていきます!!継続は力なりと言いますからね!

 

Macを買えるくらいまで頑張ろうかな…単純計算、約9年かかりますけどね!笑

 

目標

 

テストしてみたいことがいくつかあるので、実践してみようかなって思っています。実戦でうまくいくかわからないですが、何かコツをつかんできた感じがするので、とにかく思い立ったら積極的に実験していこう。

 

実戦でうまくいったら、記事にしようと思っているので乞うご期待( ´ ▽ ` )ノ

 

とにかく、来月は月1万PV達成します!頑張ります!以上(笑)

 

それではまた!!