読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

MENU

Web関連でも文章でも学ぶならLIG INC.でしょ!文章は感じて学ぶものだぁー!!

ブログ ブログ-雑談

このブログを始めて、早半月が経とうとしているのですが早いものですね( ;´Д`)

 

たくさんのブログを参考にしながら、このブログを運営しているのですが、自分の中で目標にしているサイトがあるので紹介していきたいと思います。

 

ブログを始めて、何を書いて良いかわからない方や文章力・ツールに関しての記事を読みたい方ならぜひ読んでみてください!

 

 

f:id:designlife:20151129164554j:plain

 

 

たくさんの文章に触れる

 

文章を書く上で、多くの『引き出し』を持つことってかなり重要だと思うんです。

 

自分は、このブログを始めるにあたってなるべく多くの記事を読むようにしています。

 

100人いれば100通りの文章があるように、人それぞれ違った言葉があると思います。

 

ただ、自分の個性だけではマンネリ化してしまうことってありますよね( ;´Д`)

 

まずは、自分が好きなライターさん・ブロガーさんを探すことで参考になったりするものだと自分自身思っています。

 

多くのライターさんの記事を参考にできる上に、Webデザインやツールなどの記事を扱っているLIG INC.さんを紹介していきたいと思います。

 

LIG INC.

liginc.co.jp

 

 

自分が参考にしているサイトNo.1です!

 

アイキャッチ画像から文章の勉強まで、幅広く参考になります。

 

記事のカテゴリーも、Web関連から各地方の記事・漫画の記事まであります。初心者向けの記事も扱っていますので、自分が学びたい記事が見つかると思います。Web関連で使えそうなものは大体ありますね。

 

本当に、LIGさんにはお世話になっておりますm(_ _)m

 

なぜLIGなのか。

 

それは、メンバーの方々に個性がすごく好きだからです!

 

はい、私ごとです…笑

 

もちろん、個人ブロガーさんの記事もとても参考になりますけど、ライターとして活動してらっしゃる方々の文章というものはとても勉強になりますし、自分の中で一つの目標が見つかると思います。

 

文章は考えるんじゃない!感じ感じるんだ!!(たいしたことない記事を書いている自分が言うのもあれですけどね…笑)

 

メンバーだけではなく、やはり一番は記事のカテゴリーの多さですね。

 

文章やブログ運営の記事を読みながら学べることができるって、本当にすごいなって思います。

 

中でも特に推している人メンバー

 

文章もわかりやすく、この人が撮る写真がすごい好きでいつも記事を読ませてもらっています。軽くファンですね!笑

 

そしてなにより、記事における探究心も見習いたいくらい…(見習わなければ…)

 

LIGでライターとして活動しているのっちさんです!

 

ちなみにはてなブログにて、ブログをやっているのでぜひ足を運んでみてください♪( ´▽`)

 

noccheese.hatenablog.com

 

のっちさんなんですが、きんぎょ女子メンバーの代表もしてらっしゃるそうで、イベントの企画もやっているそうですよ!

 

ちなみに、僕は男子なのでそういうものには尊いですが…笑

 

可愛いものが大好き!

普通の日常を少しでもハッピーにしたい!

 

そういう女子は、きんぎょ女子のイベントにも足を運んでみてはどうでしょうか?

 

kingyojoshi.com

 

 

いやぁー本当にのっちさん、Twitterで二つ返事でブログの紹介にOKしてくれるなんて本当にありがとうございますm(_ _)m

 

まとめ

今回は、LIGさんの記事を紹介しました。

 

記事を読んでいると、たくさん勉強になることが多いサイトです。

 

そして何よりも、

 

温かい!!

 

のっちさんや他のメンバーでも、ツイッターでメンションをを送ると必ずと言って良いほど返ってきます。

 

きっと、ファンの心をしっかりとキャッチしているんだなって思います。

 

LIGさんでも、文章について書かれている記事がありますのでそちらも一緒にどうぞ。

 

liginc.co.jp

 

文章を学ぶなら、『たくさんの文章に触れること』それが良い文章を書く上で一番大切なことかもしれませんね。

 

ブログ運営を始めて、わからないことや文章の勉強・Web関連を学びたいという人はぜひLIG INC.に足を運んでみてはどうでしょうか?

 

よーし!自分も探究心をなくさないように頑張るぞー!!

 

文章は感じて学ぶ!残り少ない、今年の目標です( ´ ▽ ` )ノ

 

それでは、またの更新を!