読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

MENU

【随時更新】無料で漫画が読めるジャンプ+の面白かった作品をランキング形式で紹介します!

本-漫画

 

どうも、鳴神優(@yuu_life365) です!

 

みなさんはマンガ読んでますか?今日は、ジャンプの作品が無料で読めるアプリ『ジャンプ+』について書いていきます!ついでに、ジャンプ+で連載されている作品をランキング形式で紹介していきたいと思いまーす!

 

ランキング形式の記事は慣れていないので悪しからず…

 

 

 

ジャンプ+とは

 

少年ジャンプ+ ジャンプの漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ ジャンプの漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

ジャンプの作品が無料で読めて、週刊少年ジャンプが電子書籍で買えちゃうアプリです。

 

ジャンプの作品が無料で読める』と公式サイトでは書かれていますが、毎週、隔週でジャンプ+限定で公開されている作品、ジャンプ系(雑誌)の作品の一部が決まった曜日に更新されて少しずつ読めるという仕組みになっています。

 

ジャンプコミックスの作品なら電子書籍として購入して読むことも可能です。ジャンプSQも電子書籍として購入可能なんですが、刺激が強い内容の作品は掲載されていないのでご注意ください。(エロ過ぎるのはダメってこと)

 

少年ジャンプルーキーという機能があるのですが、連載を目指す新人作家さんの作品も読むことができます。

 

rookie.shonenjump.com

 

他にも、期間限定でレコメンド作品が紹介されます。3巻まで無料で読めたり、1巻だけ丸々読むことができます。

 

ジャンプ+を使ってみて

 

いや、マジでいいよ!これ!

 

少しずつしか読めないっていうのがもどかしい所ですが、たまにレコメンド作品の紹介が本当に良い!普段、手に取らない漫画を読むことができるので、こういうサービスはマジでいいよ!

 

週刊少年ジャンプが電子書籍で買えるのもかなり良いっすね。雑誌買ってると捨てんのめんどいんっすよね。

 

新人作家さんの作品も編集部の方が評価しているみたいで、構成力、ストーリー、画力などがテーマ別に分けられているので、自分にあった作品を見つけやすい。

 

ジャンプ+作品ランキング

 

これめっちゃ面白い!って感じた作品をランキング形式で紹介していきたいと思います!ジャンプ+で連載している作品のみ対象にします。デスノート、ドラゴンボールとかも掲載されているのですが、そういう作品は対象外で。

 

※随時更新いたしますので、お楽しみに!個人の感想になります。ご了承ください。

 

第5位

 

 

食戟のソーマのスピンオフ作品。遠月学園卒業後、渡仏した若き四宮小二郎の物語。

 

本編の食戟のソーマを読んでなきゃ面白くないですが、読んでる人からしたらかなり面白い作品。四宮小二郎が自身の料理にかけた人生が奥深い。この作品を読みながら、本編の食戟のソーマを読むとかなり楽しめると思います。

 

第4位

 

 

航空自衛隊を舞台とした作品。坂上陸が空に住むと言われている『天神』に会いに行くストーリー(1stシーズン)。ただいま、2ndシーズンに突入しています。

 

とにかく戦闘機の迫力がすごい!風の描写がとにかくスゲー!風を切って飛んでいる感じがめちゃくちゃ伝わってくる。マジで、戦闘機カッケー。

 

第3位

 

 

後に聖暦元年とされる年に突如として新大陸が出現。マグメルと名付けられた大陸には未知の資源や刺激、そして未知の危険が待ち受けていた。時に聖暦35年、マグメルで探険家たちの遭難が相次ぐ中、その救助を行う謎多き少年がいた。彼の名はヨウ。助手のゼロとともに拾人館を営む凄腕の拾人者である。

群青のマグメル - Wikipedia

 

 

探検アクションファンタジー漫画。中国の漫画家、第年秒という方の作品です。

 

とにかくキャラクターの個性がすごい。物語が進むにつれて、ミステリアスな新事実が明かされていく感じがすごい好き。

 

第2位

 

 

男子高校生の佐滝匡は幼い頃に狢から授かった人を騙す能力を授かり、詐欺師として生きてきた。3年前、警官の神月からの勧めで「法で裁けない悪」を懲らしめるためにその能力を用いるようになる。そして巣穴(ネスト)と呼ばれる隠れ家で、佐滝が助けた少女・朝日奈良子、天才ハッカー・猯、情報屋クオンの愛犬・トビー号と共に、人々からの依頼を受けて様々な悪党たちを「化かし」ていく。 

アナノムジナ - Wikipedia

 

この作品の真骨頂は人を騙しているのに気持ち良いこと!合法詐欺師って良いのかよって思っちゃうけど、悪を以って悪を制すって感じ。悪を化かす逆襲劇が気持ちをスカッとさせてくれる作品。

 

第1位

 

 

学園サバイバルホラー。新感覚のホラー漫画です。

 

12時をを迎えるとでカラダ探しが始まり、選ばれた人間はカラダのパーツをすべて揃えないと明日を迎えることができない。赤い人を見た者は振り返ってはいけない…振り返った先に待ち受けているものとは…

 

とにかくグロいし怖いです。しかーし!怖面白い!怖い話が好きな方にはオススメですね!

 

第1章は完結しています。第1章で『カラダ探し』についての知識がある分、第2章の方が断然面白くなっています。

 

心臓の弱い方はどうぞご注意ください。

 

まとめ

 

リコメンド作品は懐かしい作品も紹介されるので飽きがこないし、特集が始まると無料で1巻読めるのもまた良いです。他にも、ジャンプ作家さんのインタビュー企画もファンの心をグッと捉えているのではないでしょうか。

 

ジャンプ+で連載されている作品が純粋に面白い!これの一言に尽きると思います。しかも無料だし!

 

感想につきましては短文にさせていただきましたが、ご了承ください。気になる作品がありましたら、是非ともジャンプ+をダウンロードしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は初めてのランキング形式を採用しましたが、やっぱり慣れないもんだな。面白いって思った作品を随時更新していきたいと思います。

 

っていうことで、ジャンプ作品が無料で読めるジャンプ+の紹介でした!

 

それではっ!