USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

【iPhone8/8Plus/X】高クオリティーのガラスフィルム『Anker KARAPAX GlassGuard』レビュー

 

f:id:designlife:20170930035117p:plain

 

iPhone8が発売されてしばらく経ちました。新しいiPhoneが発売されると、ケースやらフィルムやら揃えたくなりますよね。

 

ANKERの新ブランド「KARAPAX」からiPhone 8/iPhone 8Plus/iPhone Xのアクセサリーが発売されました。

 

今回は、KARAPAXから発売された『Anker KARAPAX GlassGuard』をレビューしていきます。かなり安価で高クオリティのガラスフィルムなので、フィルムを探している方は必見です!

 

 

KARAPAX

 

ANKER製品と言ったら、モバイルバッテリーやスピーカーなどがコスパ良く手に入ることで有名です。

 

そんなANKERの新ブランド「KARAPAX」から、iPhone 8/iPhone 8Plus/iPhone X用のアクセサリーが発売されました。

 

ケースとガラスフィルム共に、iPhone 8/iPhone 7専用の設計になっています。iPhone 7を使用している人でも、問題なく使用できるのでチェックしてみてください。

  

今回は、KARAPAXから発売されたガラスフィルムのみのレビューになります。

 

KARAPAXのiPhoneケース『Anker KARAPAX Touch』が気になる方はこちらを記事をどうぞ!

 

 

 

他製品が気になる方は、ANKER US公式サイトを参考にしてください。

 

 

Anker KARAPAX GlassGuard

 

ガラスフィルムの特徴から、

 

以上です。

 

ディスプレイの平面を保護するタイプのフィルムになっているので、ケースを装着しても問題なく使用することができます。

 

値段もかなり安く購入できるのも嬉しいポイント。

 

 

これだけの低価格で購入することができます。2セットで購入するとかなりお得!ストックとして、多めに購入しておいても良いですね。

 

 

レビュー

 

それでは開封レビューをしていきます。

 

f:id:designlife:20170929002007j:plain

 

ANKER製品と言ったらブルーとホワイトの箱のイメージが強いですが、ブラックとゴールドの高級感のある厚めの箱になっています。

 

これだけしっかりとしている箱だとガラスフィルムが割れている心配はなさそうです。

 

f:id:designlife:20170929002647j:plain

 

同梱物は、

 

以上です。

 

Anker KARAPAX GlassGuardの2パックを購入したので、取り付けガイド用のシールなどが2セット同梱されています。

 

貼り付けも簡単

 

ガラスフィルムを貼り付ける時って、かなり神経を使いますよね。ガラスフィルムは剥がしにくく、うっかりガラスフィルムを割ってしまうこともあるんじゃないでしょうか。

 

Anker KARAPAX GlassGuardは、説明書通りの手順で貼り付ければ簡単に綺麗に貼り付けることができます

 

f:id:designlife:20170929004150j:plain

 

貼り付け方は、上の画像の順番に貼り付けていくだけ。

 

他社の製品を何度か使用したことがあるのですが、一番貼り付けやすかったです。

 

f:id:designlife:20170929004414j:plain

 

仕上がり具合はこんな感じ。貼り付け直すことなく一発で貼り付けることができました。

 

ガラスフィルムを貼り付ける時って、「あぁーズレた…」「ほこりが入ってる…」ってことが多いのですが、Anker KARAPAX GlassGuardはその心配はなかったです。

 

手先が不器用な方でも簡単に貼り付けることができるのは嬉しいですね。

 

滑らかで色鮮やか

 

iPhone 8Plusに装着して1週間ほど使用しました。触り心地はかなり滑らかで、色鮮やかなRetina HDディスプレイを損なわずにクリアなガラスフィルムに大満足です。

 

油分が付きにくいコーティングされていますが、指紋は多少付きにくいといった印象。

 

1,000円台で購入できることを考えると、美しいディスプレイを損なわず操作感も良く、コスパの良いガラスフィルムです。

 

どのガラスフィルムを購入しようか迷っているなら、Anker KARAPAX GlassGuard一択かな。

 

かなり良いフィルムなので、悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

 

 

まとめ

 

今回は、Anker KARAPAX GlassGuardの紹介でした。

 

透明度が高く操作性もかなり良いのもそうですが、何よりもクオリティの高いガラスフィルムが1,099円から購入できるのはかなり嬉しいですね。

 

迷ったらこれを買っておけば間違いなしのガラスフィルムです

 

どのフィルムを買うか迷っている人は、Anker KARAPAX GlassGuardがかなりオススメです!

 

それではっ!