USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

【iPhone8/8Plus/X】シンプルでスリムなワイヤレス充電対応のiPhoneケース『Anker KARAPAX Touch』をレビュー!

 

f:id:designlife:20171003165102j:plain

 

iPhone 8/8Plus/Xから背面ガラスに変わったことで、背面を守ってくれるケースを購入する人が多くなったのではないでしょうか?

 

iPhoneはケースなしかバンパーケースを使用するのが好みなんですが、やっぱり背面も守ってくれるケースは必須だなって感じました。

 

今回は、Ankerの新ブランドKARAPAXからiPhone8/8Plus/X対応ケース『Anker KARAPAX Touch』を紹介していきたいと思います。

 

 

Anker KARAPAX Touch

 

前回に引き続き、ANKERの新ブランドKARAPAXの商品を紹介します。KARAPAXについては、iPhone 8用のガラスフィルム『Anker KARAPAX GlassGuard』の記事からどうぞ!

 

 

 

ANKER US公式サイトに6種類のケースがラインナップされているのですが、日本で購入できるのは2種類のみとなっています。※2017年10月3日

 

 

 

衝撃に強いカーボンファイバー製ケースの『Anker KARAPAX Shield』。

 

 

今回購入した、シンプルでスリムなデザインのTPU製ケース『Anker KARAPAX Touch』の2種類。

 

発売されている2つのケース共にワイヤレス充電対応になっています。

 

 

とりあえずiPhoneを守りたいという人でも、この値段なら購入するハードルが低いので助かりますね。

 

対応機種は、

 

 

です。

 

レビュー

 

Anker KARAPAX Touchのレビューを書いていきたいと思います。

 

 

f:id:designlife:20171003002034j:plain

 

ブラックとゴールドのしっかりとした外箱は、1,000円以下で購入できるiPhoneケースとは思えないです。

 

f:id:designlife:20171003002225j:plain

 

触り心地はサラサラしていて、少し透けるくらいのマット感のあるブラック。軽く握ってみるとぐにゃっと柔らかく、iPhoneへの装着も楽々できる柔らかさです。

 

 

f:id:designlife:20171003002743j:plain

 

サイレントスイッチもAnker KARAPAX Touch簡単に切り替えることができるくらい大きくカッティングされていて、その他ボタン類まで保護してくれるタイプのケースになります。

 

ケースの質感は「サラサラしている」と書きましたが、赤く囲われている部分はグリップ感のある素材になっています。

 

ケースを触った第一印象は滑り落ちないか少し不安でしたが、グリップ力のあるケースで安心して使うことができます。

 

f:id:designlife:20171003003307j:plain

 

スピーカーやLightningコネクタのカッティングもしっかりと設計されています。

 

Lightningコネクタ部分が大きめに切り抜かれているので、純正以外のケーブルでも問題なく使用できるのではないでしょうか。

 

f:id:designlife:20171003003817j:plain

 

出っ張っているカメラもはみ出ることなく、しっかりとカメラを保護してくれます。

 

使用レビュー

 

iPhone 8Plusを購入してから装着していますが、グリップ力もあり質感はサラサラしているので、かなり快適にiPhoneを使用することができています

 

ケース自体の厚みもそこまで感じず、バンパー派の僕でもかなり満足のいくiPhoneケースですね。

 

とりあえずのケースとして購入しましたが、ストレスなく操作ができてグリップ力もあり、質感もベト付かずにサラサラしている。

 

1,000円以下で購入できるケースとは思えないクオリティなので、めちゃくちゃおすすめなiPhoneケースです。

 

iPhoneのデザインを損ないたくない」という人にはオススメできないケースです。ケース自体が少し透過するマットブラックなので、せっかくの背面ガラスのデザインは損なわれます。

 

安く高クオリティーでストレスなく操作をしたいケースを探している人にとっては、かなり満足のいくケースだと思います。

 

まとめ

 

ANKERの新ブランドKARAPAXから『Anker KARAPAX Touch』を紹介させていただきました。

 

1,000円以下で購入できるケースの中で、しっかり設計されていて触り心地や操作感も良い。

 

値段の安いケースって作りが粗い物もあるので、ここまでクオリティーの高いケースとは思っていませんでした。

 

「とりあえずiPhoneを保護したい」「シンプルでワイヤレス充電対応のケースが欲しい」という方は、ぜひAnker KARAPAX Touchをチェックしてみてください。かなりオススメです!

 

それではっ!