USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

優しい光で照らしてくれるUSBポート搭載のデスクライト『eufy Lumos E1』をレビュー!

 

f:id:designlife:20171009201342j:plain

 

みなさん、デスクライトを使っていますか?

 

「電源タップを一つ埋めるくらいなら部屋の明かりで十分」っていう理由で使用しない人も中にはいるはず。自分がそうでした…

 

デスクライトで手元を照らすことで、快適な作業や読書を楽しむことができます。目の疲労軽減にも繋がりますし、色温度を変えることで気持ちの切り替えにも良いです。

 

自分のデスク環境にデスクライトがなかったこともあり、Ankerの家電ブランドからeufyのデスクライトを購入しました。

 

今回は、多機能で高性能なデスクライト『eufy Lumos E1』をレビューしていきたいと思います。

 

 

eufy Lumos E1

 

Anker製品と言えばモバイル関連商品で有名ですが、家電製品まで販売していることに驚きました。

 

Ankerの家電ブランド『eufy』には、掃除機や掃除ロボット、加湿器などの生活を快適にしてくれる製品が販売されています。

 

その中でもeufy Lumos E1は、デスク環境を快適にしてくれました。

 

eufyについてもっと知りたいと言う方は、公式HPをチェックしてみてください。

 

 

 

特徴

 

Lumos E1の特徴をザッと書いていきます。

 

 

以上です。

 

自分の環境に合わせたカラー調整を5種類の中から選べること。アイ・プロテクション技術のおかげで、優しい明るさで快適に読書や作業を行うことができます

 

さらにUSB充電ポートが2ポート搭載しているので、手元で簡単に充電ケーブルをコネクトできるのはかなり嬉しいポイント。

 

価格は5,980円と少し高めですが、デスクライトと充電アダプターを購入したと考えるとかなりお得な買い物だと思います。

 

開封レビュー

 

それでは開封していきます。

 

f:id:designlife:20171009163712j:plain

 

デザインはかなりシンプル。重さもどっしりしていてかなり安定感のあるデスクライトです。

 

f:id:designlife:20171009163832j:plain

 

アームの角度も自由自在に動きます。これだけ自由に角度を変えることができると、いちいち手元を照らすために動かす必要がないので助かりますね。

 

必要がない時はスリムに折りたたむこともできるので、省スペースで使用する方にも嬉しい設計です。

 

一つ難点を言うのであれば、土台を抑えながらアームを動かさないといけない点。

 

f:id:designlife:20171009164519j:plain

 

大きい円の点灯している箇所をタッチするとオン・オフの切り替え。他の箇所をタッチすると光量の調節をすることができます。小さい円は色温度の切り替えです。

 

メモリー機能が搭載されているので、電源を付けると前回設定していた光量・色温度から使用することが可能

 

ストレスを感じない光

 

Lumos E1には、ライトの揺らぎや眩しさを防ぐためにディフューザーと導光板が採用されています。

 

f:id:designlife:20171009165730j:plain

 

LED特有の点での光ではなく、ライト自体が均一に光っているのがわかります。

 

照明のちらつきも感じることなく、柔らかい明るさで作業することができました。

 

f:id:designlife:20171009170215j:plain

 

わかりづらくて申し訳ないです…※iPhone8Plusを使用

 

5種類から色温度を選べることも、自分の環境に合わせて変えられるのも嬉しいポイントですね。

 

リラックスしたい時は暖色系の柔らかい照明。作業をする時は寒色系の引き締まる照明として切り替えることができます。

 

USB充電ポート付き

 

f:id:designlife:20171009171006j:plain

 

各ポート最大2.4Aの出力、2ポート合計最大3Aの出力のポートが搭載されています。

 

Anker独自のPowerIQが採用されたUSBポートが使用されているので、ケーブルを挿すだけで端末に合わせた高速充電をすることが可能

 

特にベットサイドで使用する方にはかなり便利な機能になりますね。

 

f:id:designlife:20171009191647j:plain

 

出力の安定、端末に合わせた充電ができているので、安心して使用することができます。

 

f:id:designlife:20171009191931j:plain

 

2ポート同時に使用した時にiPhone側の電圧が少し下がることが気がかりですが、この程度の誤差なら問題なく使用可能です。

 

充電ポートはいらないと言う人は、下位モデルにあたる『Lumos A4』をチェックしてみてください。

 

 

まとめ

 

今までデスクライトを使用しなかったのですが、手元が明るいと作業しやすいですね。今ではデスク環境には必要なアイテムだと感じています。

 

リラックスしたい時は暖色系のカラーに変えて心を落ち着かせています。気持ちの切り替えって小さなことで変わってきますからね!

 

他にも物撮り用のライトとしてかなり重宝するので、ブログなどに使う写真のライティング機材として使っても良いかなって感じています。(この辺初心者なので勉強します…笑)

 

今回は、Ankerの家電ブランドeufyから『Lumos E1』を紹介しました。

 

気分によって色温度を変えたい」「目の疲労軽減」「USB充電ポート付きのデスクライト」を探している方には、本当におすすめなデスクライトです!ぜひチェックしてみてください!

 

それではっ!