読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

MENU

【ポケモンGO】タマゴを育成しながら徒歩でプレイするのが効率が良さそうだぞ!

ガジェット ガジェット-アプリ ポケモンGO

※2016/07/25 修正いたしました。

 

どうも、鳴神優(@yuu_life365) です!

 

ポケモンGOがやっと日本に上陸しましたね!

 

レア度早見表やタマゴ別の孵化表とか色々と調べてみたのですが、タマゴを集めた方がレアなポケモンをゲットできるんじゃね?って感じたので、少しまとめていきたいと思います。

 

 

 

レア度早見表

 

画像に関しては、こぼねみさんの記事の引用元を参考にさせていただいております。こぼねみさんの記事も紹介させていただきますね!

 

www.kobonemi.com

 

というわけで、本文に…

 

f:id:designlife:20160724131703j:plain

https://twitter.com/appmedia_pokego/status/756419386001399808

 

appmediaさんのレア度早見表です。かなりわかりやすいのですが、田舎住みの方はあまりレアなポケモンに出会う機会って少ないんじゃないかなって思います。

 

自分が田舎に住んでいるってのもあるのですが、御三家+ピカチュウ以外にゲットしたポケモンの中ではストライクが一番レアだという事実に驚きを隠せないでいる…笑

 

ラプラスめっちゃ欲しい。

 

タマゴについて

タマゴはポケストップで入手

 

ポケストップで手に入れることができます。モンスターボールだったり、ポケモンGOを遊ぶためのアイテムを手に入れることができます。

 

ポケストップでアイテムを入手すると、青色から紫色に変化します。アイテムを入手済みのポケストップは、5分後に再びアイテムを入手することが可能になります。

 

1日の入手限度はよくわかってないですが、5分圏内にポケストップがいくつかある場所をぐるぐる回ることをお勧めします。

 

ポケストップが5分圏内にない場合は、ポケストップに滞在して満足いくまでアイテムを貰いましょう!

 

滞在してアイテムを入手する方は、ポケストップにポケモンを引き寄せるルアーモジュールというアイテムを使うと、効率良くポケモンとアイテムを入手することができます。

 

ポケストップでもらえるアイテムについては、ワロリンスさんの記事が参考になったのでご覧ください( ´ ▽ ` )ノ

 

www.warorince.com

 

タマゴの種類と孵化方法

 

タマゴの種類は、孵化させる距離に分けられます。

 

  • 2km
  • 5km
  • 10km

この3種類。『むげんふかそうち』または『ふかそうち』にタマゴを入れることで孵化が可能です。

 

f:id:designlife:20160724233849j:plain

 

そして、孵化方法は時速10km以下で移動しなければ『ふかそうちカウンター』の距離が増えないので注意が必要です!!気をつけてねε-(´∀`; )

 

序盤の段階では『むげんふかそうち』の1つしか使えないので、孵化できるタマゴの数は1つだけ…複数同時にタマゴを孵化させたいのであれば、課金アイテムの『ふかそうち』をレベルアップ報酬か、購入するかのどちらかで入手することが可能です。

 

『ふかそうち』は3回使用したら壊れるのでご注意を…

 

タマゴ孵化距離別孵化表

 

タマゴの距離に関して気になる人も大勢いると思うので、距離別に生まれるポケモンの情報を書いていきたいと思います。

 

ここで刮目するべきは、タマゴの距離別孵化表。 

 

 

f:id:designlife:20160724132242p:plain

Pokemon GO eggs distance research: learning how to walk - SlashGear

 

レアなポケモンが結構いるじゃないか。

 

まぁーこの表を見た瞬間に思ったこと。タマゴってこのゲームを進める上でものすごい重要なアイテムじゃね?

 

田舎すぎてレアなポケモンに出会わないんだもん!レアポケモン集めたいじゃん!!笑

 

ってだけではないですが、今日までに何体かタマゴから孵化したポケモンの個体値を調べてみたのですが、平均よりも高いポケモンが生まれました。

 

個体値を調べたい方はこの2つから使いやすい方を使ってみてください。

 

thesilphroad.com

 

ページを開いたらIV RATERから個体値を調べることができます。

 

もう1つは、『Pokemon Rater』。こっちの方が個人的には使いやすかった。

 

ってか、ふかそうちを何個も購入して複数同時に育成したら個体値が高くてレアなポケモンが手に入りやすいんじゃない?

 

やっぱり、効率フル回転で強いポケモンを集めるには課金が必要なのかーって思ったりもしました。まぁー当たり前のことなんですけどね( ;´Д`)

 

まとめ

 

色々と書いてきましたが、ポケモンGOをプレイする日は絶対にタマゴをふかそうちにセットしてから始めてください!そして、徒歩でプレイすることが大事!

 

どれだけ効率良くポケモンを収集できるか。なるべく強くてレアなポケモンをゲットできるか。そのためにはタマゴを育成することが不可欠。ということは、自転車じゃなくて徒歩ゲーなんだなって思いました。

 

自転車でポケストップに立ち寄りながらポケモンを探すより、徒歩でタマゴの育成をしながらポケモンを探す方が効率が良いみたいですね!

  

歩きスマホにご注意を!!笑

 

それではっ( ´ ▽ ` )ノ

 

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ