読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

MENU

イカした奴らが今年の夏をもっとアツくしてくれるぜ!スプラトゥーン買いました。

ブログ ブログ-趣味

 

 
スプラトゥーンに激ハマりのyuu(@yuu_life365)です!
 
同棲している彼女とスプラトゥーンを2人でプレイする為に、Wii U・Wii U PROコントローラーを購入しました!
いやー高いですね。Wii U…
 

 

 
f:id:designlife:20150712135025j:image
 
全部セットで、42000円も出費してしまいました(;`・д・`)
 
僕は、FPSやTPSに関してはCOD(コールオブデューティー)シリーズはやっていたのですが、彼女に関しては全くの初心者なので初心者目線の記事になるかと思います。(経験者が初心者でも楽しめますって言っても説得力ないので…)
 
簡単なレビューとなぜ買うまでに至ったか、書いていこうと思います。
 
 

とにかく夏にはイカすゲームだ!

 

f:id:designlife:20150712225133p:plain

 

とにかく、気持ちいい!!
 
ストレス発散には、もってこいですね!!
 
ネットでも、話題の『ナワバリバトル』がマジでアツイ(^o^)/
 
ただ、陣取り合戦みたく自分チームのペンキを塗っていくだけの簡単なゲームです!
 
スプラトゥーンと言えば、”ナワバリバトル”っていうくらい盛り上がりを見せるゲームモードですが、なぜこんなにも盛り上がってしまうのか。
 

ただ塗っていくだけでも十分楽しい

 

この一言に尽きると思います。

 

自分のチームの色のインクがついている地面が「ナワバリ」。

ナワバリバトルは、このナワバリの面積を競うのだ!

Splatoon(スプラトゥーン) | ナワバリバトル

 

 単純で簡単な説明ですね!
初心者でも、とりあえずはオンラインバトルでやっていれば慣れてくると思います。この手のゲームで、初心者がオンラインに参入するハードルの低さは異常かもしれない。
 
TPSやFPSの醍醐味って、オンライン対戦ですからね!
 
4VS4っていうのが、初心者でもオンライン対戦に参戦しやすいバランスに感じます。
 
多すぎると、自分が何をしていいかわからなかったりしますからね…
それに、CODでいうなら「迷惑をかけてしまうかもしれない」とか考えてしまうし…(自分も最初の頃はよく暴言メッセージが来たものだ)
 
ナワバリバトルに関しては、とにかく塗るだけですからね!
もちろん的に攻撃されてしまったら、倒されてしまってスタート地点に戻されてしまいますが。倒された数=勝敗ではないですし。
 
でも、そのうち暴言メッセージ送りつけて人出てくるのかな(´Д` )
初心者の方が、メッセもらったら無視でいいと思います。
 
ついでに通報しておきましょう!笑
 
それはさておき、大体プレイは2日程度ですがなんとなくコツを掴みつつあります。
戦略を考えると、奥が深いなと本当に思います。
 
やっていて、飽きないですね!
ただ、マップの変更がほぼ毎日あるみたいで全てのステージからランダムではなく日時に決められたステージが二つほど決められていて、その二つからランダムで選ばれるといった感じ…
これだけは、なんとかしてもらいたいかなε-(´∀`; )
いろんなステージで楽しみたいじゃない。
 

 

オフラインでも楽しめてしまう!

 

ヒーローモードは、まだ全然進んでないんですがやり方や友人が家に来てバトルドージョーで最大2人となら対戦できます。

 

一応、オフラインで対戦するにはWiiクラシックコントローラーWiiクラシックコントローラー PRO・Wii U PROコントローラーが必要になります。

 

バトルドージョーでの、ゲームモードは風船を割った数で競うゲームモードになります。

 

ただ、ゲームパッドとTVの画面で対戦するのですがゲームパッド側は少しやりづらい感じがありました。

って言っても、一人でゲームを進める時はゲームパッドメインですけどね(⌒-⌒; )

 

Wii U PRO コントローラーでプレイしたかったな…

操作する、コントローラーがでかすぎる!!笑

 

Wii U専用なので、仕方ないっちゃ仕方ないのですが…

 

 

本当は、プレイしているスクショがあればいいのですが機材が整っていないのでご了承ください。

 

なぜ買うことを決めたのか。

 

多分、Wii Uに関してはこのハードルが高いですよね。

 

Wii Uのソフトで、やってみたいなと思ったのがスプラトゥーンとピクミンにマリカーぐらいですから。

 

ライナップも充実しているわけでもないのに、本体価格30000円ですしねε-(´∀`; )

正直、PS4を買った方が利口かもしれません。

 

一人でやるなら、PS4かなって思います。もちろん、PS4でスプラトゥーンが発売されたら、迷わずか買っていたと思います。

 

今回は、結構悩みましたね…

Wii Uのソフトは、大勢でやると楽しそうなソフトがあったから買いました!

 

正直に言いますと…

 

スプラトゥーンがやりたかったから!!

 

ネットで、盛り上がりすぎているんですもの( ´ ▽ ` )ノ笑

少し買うのが遅すぎたけど、夏にやりたくなるゲームですからちょうど良かった!!

 

それに、ピクミンもやりたいですからね!それは、後日買うことにしています。

 

Wii Uのラインナップってどうなの?

本当に、Wii Uってソフト少ないですよね( ;´Д`)

 

公式サイトのランキングを見ても…

 

 

売れているソフト(2015年7月12日)

f:id:designlife:20150712235434p:plain

これまでに売れたソフト(2015年7月12日)

f:id:designlife:20150712235552p:plain

 

ランキングを見るだけで、バーチャルコンソールのソフトでビッシリ!!

これには、本当に笑いが止まらなかった。笑

 

それにしても、Wii U専用ゲームの種類

 

少なっ!

 

そして、堂々の第1位がスプラトゥーンっていうね!

どんだけ売れているのよ!笑

 

ちなみに、ファミコンやスーパーファミコンのソフトをプレイするのは好きなので暇つぶしにダウンロードしてやってみたいと思ってます。

 

とにかく、高い買い物だったけど『スプラトゥーン』のこれからのプレイ要素が拡大しつつ飽きがこないことを祈ります!笑

 

とにかく、今年の夏はイカしたゲームで暑さを乗り切ろうと思います!

 

 

もちろん、ブログ更新も怠らずにね。

 

イカしたブログを書かなくては!!

 

それでは、これからもこのブログを…

 

イカ、よろしく!(よろしくお願いします。)