読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

MENU

Twitterに新機能の『ニュース』より『リスト管理』に力入れて欲しかった。

ガジェット ガジェット-アプリ

 

yuu(@yuu_life365)です。

 

先日、公式Twitterアプリニュース機能が追加されたので少し書いていこうと思います。

 

f:id:designlife:20150709000500j:plain

 

 

ツイッターのニュースについては、自分もビックリするくらいひっそりと機能が増えていたので、いつから追加されたのか全く身に覚えがなくて(⌒-⌒; )

多分、どこかで発表していたのかな。自分のツイッターの反応を見ると、ここで話すよりもわかりやすいと思います。

 

 

反応は薄いかもしれませんが、実際バグかと思いました( ;´Д`)笑

 

そんな、急に現れた新機能『ニュース』について少し記事にしていきたいと思います。

 

本当にツイッターアプリにnewsは必要なのだろうか?

 

 

一応、この件に関しては賛否両論だと思います。Twitterで他の人の反応を見たところ。

 

 

 

こんな感じです。

もう少したくさん貼りたいのですが、Twitterの埋め込み中心の記事になってしまうので。

 

かわりに、Yahoo!!リアルタイム検索のスクショを…

 

 

f:id:designlife:20150708211437j:plain

 

ニュース機能は、やっぱりいらないだろうというのがTwitterでの反応でした。(検索内容がツイッター ニュースなので違うものも含まれているかもしれませんけど…)

 

自分は、中立的な考えなのでどうも言えないですがε-(´∀`; )

でも、ニュースからツイッターのトレンドを調べられるので一部の人からは便利な機能かもしれませんね。

 

 

f:id:designlife:20150708211949j:plain

 

赤丸で囲ったところの、関連ニュースの数でどれだけ話題になっているかわかると思います。

 

ツイッターから直接、気になったニュースのシェアができるので時事系のニュースをチェックする人には良い機能かも…

 

ぶっちゃけた話、本当に使うの?

 

自分目線で言ってしまえば…

 

使わないだろうね…うん。笑

 

使うか使わないで言ったら、使わないでしょ。

たまたま、ツイッターを開いて見ることはあるかもしれないけどニュース目的にツイッタを開くことはなさそうですねε-(´∀`; )

 

ただでさえ、Twitterを開く機会が激減したというのに…(´Д` )ヤレヤレ

 

 

正直なところ、ニュース機能を追加するならリストの管理を整理しやすくしてほしかった…

しかしながら、機能追加を『ニュース』ではなく、リスト分けしたツイートを観覧できるようにしなかったのか本当に疑問に思う。

 

別に、非公式ツイッターアプリを使えば良いのですがツイッターアプリと自分との相性って結構あるじゃないですか。探すのがめんどくさいんです…

というより、自分にあったツイッターアプリを何種類か試して『Janetter Pro』に落ちついたと思ったら、公式ツイッターアプリにアナリティクスが追加されてブログの動向などを調べるのに、公式アプリを使うようになったので…

 

『使うか使わないか』なら、

 

使わないし、ニュースなら他のところに力を入れて欲しかった。まとめてしまえば、こんな感じですね。

 

見るだけならニュースに特化したアプリを使えば良いだけの話。

トレンドや盛り上がりを調べたい人なら公式ツイッターのニュースを使えば良い話。

 

いらないと思うなら、他のアプリを使えば良い話ですし(^o^)/

 

結局は、使い方次第ですね!!

 

でも、違うところに力入れて欲しかった…

 

今回の、新機能『ニュース』の追加はあまり嬉しくなかったですね。

自分は、これにつきました。

 

本当に『リスト管理』に力入れて欲しかったーー!

 

きっと、こういう人も多いのではないでしょうか。

 

皆さんは、今回のツイッターの新機能はどう思ったのだろうか。