USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

なぜうまい棒と食パンを一緒に食べていたのだろうか…

 

どうも鳴神 優です。

 

うまい棒ってご存知ですか?10円で買えるあの美味しいスナック菓子です。小さい頃は2本買うと消費税が付くからって1本ずつ駄菓子屋で買ったものです。

 

そんなうまい棒をうまく活用した食べ方を紹介していきたいと思います!はっきり言うとネタ記事になりますが、実際に大学時代にやっていた話です。バカみたいな話ですが、経験談と一緒に書いていきたいと思います。

 

※嘘のようで実際に大学時代にやっていたことです。本当にバカみたいな話なので温かい目で読んでいただけると幸いです。

 

 

 

うまい棒の活用法

 

用意するのはこの2つ。

 

  • うまい棒(好きな味)
  • 食パン 

 

まるごとバナナみたいにうまい棒を食パンで包んで口に頬張るだけ。

 

まるごとバナナはこれっす。

 

 

まぁーこんな感じで包むだけです!

 

なぜこの食べ方なのか

 

これは大学時代に一人暮らしをしていた時に思いつきました。当時の僕は何かとチャレンジすることが好きだったので、食パンだけで1週間生活したら面白いんじゃないかと思ったんですよね。

 

 

でも部屋にはトースターがなかった。買えば良いって話なんですが、バンドの掛け持ちでお金がなかったんですよね。んで、うまい棒と食パンを一緒に食べたらサクサクふわふわを再現できるんじゃないかと思ったんですよね。

 

 

初めて食べた時のあの感動は今でも忘れないくらい鮮明に覚えています。

 

マジでトーストになってるじゃん!スゲー!うまい棒半端ないっす!(さすがバカ)

 

朝:食パン+うまい棒

昼:食堂でランチ

夜:食パン+うまい棒

 

って生活をしていました。サンドイッチができそう…

 

結果的に、食パン1週間生活はフレンドストップもあり3日で終わったんですけどね。食パンマンになりかけました。まじで引くほど顔が白くなるので注意してください。

 

どの味が一番うまいか

 

もちろんやりましたよ。まるごとうまい棒選手権。

 

準備したのは食パンうまい棒6種

 

f:id:designlife:20170601230852j:plain

 

  • めんたい味
  • ピザ味
  • テリヤキバーガー味
  • とんかつソース味
  • コンポタージュ味
  • チーズ味

 

f:id:designlife:20170601231850j:plain

 

さすがにまるごとうまい棒を作ってしまうと体調を崩すのが嫌だったので、食パンを一口大に切ってその上にうまい棒を乗せることにしました。

 

f:id:designlife:20170601231940j:plain

 

なんかこの画像すげーな。胸焼けするわ。もうねまずそう。

 

うまい棒のアソート〜食パンの上にのせて〜』が完成しました。

 

それでは、この6種でランキングを書いていこうと思います。

 

6位:とんかつソース味

 

f:id:designlife:20170601234029j:plain

 

とんかつソースだけあってパンとの相性は抜群だと思いきや、うまい棒自体の味の薄さが際立って相性が悪い

 

やはりコロッケとかトンカツとかメインのおかずがないと物足りなかった。

 

5位:チーズ味

 

f:id:designlife:20170601234009j:plain

 

チーズ味と言えば王道中の王道。パンとの相性は可もなく不可もなくっていったところでした。

 

チーズの濃厚さは感じられるが、チーズに求めているものはトロトロの食感なので『何か違う』というのが否めない。

 

4位:めんたい味

 

f:id:designlife:20170601233947j:plain

 

明太子も定番中の定番。めんたい味だけあって味の濃いうまい棒と食パンがよく合います。

 

マヨネーズをトッピングしたらベスト3には入る。間違いなく。

 

3位:コンポタージュ味

 

f:id:designlife:20170601233748j:plain

 

コンポタージュ味って美味しいよね。ポタージュスープをパンに浸して食べる時は、カリカリ派ですか?しみしみ派ですか?

 

大学時代の頃によく食べたこともあって懐かしい味でした。カリカリにトーストしたパンをコンポタージュスープ浸して食べるカリカリ派の人には絶品でしょう。

 

2位:ピザ

 

f:id:designlife:20170601233824j:plain

 

もはやピザ!これは普通に美味しかった。←味覚音痴とか言わないで…

 

しっかりとピザの味がして、食パンと一緒に食べても味が薄れることもない。目を閉じたら軽いクリスピーピザを食べているような気持ちになります。

 

まるごとうまい棒初心者の方にはすごいオススメ!

 

1位:テリヤキバーガー味

 

f:id:designlife:20170601233914j:plain

 

栄えある第1位は…テリヤキバーガー味でした!

 

さすが『バーガー味』って付けるだけあります。食パンとの相性は絶妙に良い。

 

甘辛いテリヤキソースのうまい棒が、食パンがバンズに思えるような気持ちになります。本当にテリヤキバーガーを食べてました。←違うからね

 

結論

 

ここまでくだらないことをやってきましたが、食パンとうまい棒を一緒に食べるよりも…

 

別々に食べた方が美味しい!!

 

っていうか、この記事誰得だよ!笑

 

みなさん、うまい棒はそのまま食べるのが一番美味しいですよー。

 

大学時代の僕はバカまっしぐらだったので、絶対に真似をしないようにしてくださいね(゚∀゚)

 

あっ。うまい棒は牛タン味が一番好きです。

 

それではっ!