Web

雑誌とマンガが月額500円で読み放題の「ブック放題」を紹介!雑誌を読む人におすすめの読み放題サービス。

投稿日:2015年7月4日 更新日:

数ある読み放題サービスの中で、ブック放題は雑誌や漫画をよく読む人におすすめしたい読み放題サービス。

多くの雑誌の最新号を発売日から読むことができ、日本全国の旅行ガイドブックや雑誌に付録されている別冊も毎月20冊以上配信されています。

マンガはちょっと古い作品が多いですが、ラインナップされている作品であれば全巻読み放題なのでマンガ好きにはたまりません。

どの通信キャリアからでも利用が可能なので、どんな人でも月額500円で読み放題サービスを使用することができます。

読み放題サービス「ブック放題」を実際に使用したレビューとおすすめしたい理由について書いていきます。

雑誌やマンガが読み放題のブック放題

ブック放題は、雑誌とマンガを月額500円で読み放題できる読み放題サービス。

雑誌は200誌以上、マンガは20,000冊以上、日本全国の旅行ガイドブックるるぶが100誌以上読み放題ができるなど、雑誌やマンガのラインナップが豊富です。

ほとんどの雑誌が発売日当日に新刊を読むことができるので、「とにかく早く読みたい」っていう人にもかなりおすすめ。

読み放題サービスといっても、「どんな雑誌や漫画がラインナップされているか気になる」という人にも登録から一ヶ月間無料で使用することができます。

ソフトバンクから始まったサービスですが、今ではソフトバンク以外のスマートフォンやタブレット、PCから使用することが可能。

ブック放題の支払い方法

会員登録と支払い方法は以下の通りになります。

クレジット支払い

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

SoftBankの携帯料金と一緒に支払い

  • My SoftBank(SoftBankの携帯料金と一緒に支払い)

Yahoo!ウォレットで決済

  • Yahoo!JAPAN ID

ブック放題を実際に使用してみて

ブック放題を数ヶ月ほど使用したレビューを書いていきます。

Kindle Unlimitedと併用して使用してみましたが、雑誌をよく読まれる人であれば月額500円で利用できるブック放題は魅力的です。

ブック放題では雑誌やマンガのみしか読むことができないので、小説やビジネス本を読みたい人には不向きかなといった印象。

本を読むのが好きなら月額980円で読み放題のKindle Unlimitedがおすすめ!

本を読むのが好きな人や雑誌をよく読むけど、「お得に読めるサービスがないか」探しているなら、Amazonの読み放題サービス「Kindle Unlimited」がおすすめです。 和書12万冊以上が月額98 ...

続きを見る

発売日当時に読める雑誌が豊富

基本的にはコンビニで売っているような雑誌や週刊誌なら大抵のものは読むことができます。

一般会員の人には追加料金が発生する「全部読み」の雑誌は提供していないので、追加料金なしに雑誌を読み放題できて快適。

愛読しているMacFanは付録までしっかり読めたので嬉しいポイントでした。

大半の雑誌は発売日当日から読むことができますし一般会員であれば追加料金を払うことなく別冊も読めるので、雑誌をよく読む人にとってはおすすめしたい読み放題サービスです。

国内から海外までのるるぶが読み放題

国内から海外の旅行ガイドブックるるぶが読み放題でかなり便利です。

他にも国内の温泉・宿ガイドなど100冊以上の旅行ガイドブックが月額500円となると、めちゃくちゃお得ですよね!

旅行先に旅行誌を持っていかなくてもスマホで読めるし、海外に行く際も荷物を減らすことができます。

るるぶを一冊買うだけで1,000円近くかかってしまうので、旅行へよく行く人や旅行ガイドブックを読むのが好きな人には強くおすすめしたい。

マンガのラインナップは少し不満

マンガが20,000冊以上も読み放題と十分すぎる作品の豊富さ。

ただ名作が多いとはいえ、ラインナップされているマンガが古い作品が多いのは少々不満が残ります。

ラインナップされている作品であれば全巻読み放題できることは大きなメリットですが、読みたいマンガが見つからなければ読まない人は読まないかなって感じました。

「私はどんなマンガでも読んでみたい!」っていう人にはおすすめできますが、ブック放題を使用するのであれば雑誌を読む人向けのサービスだと思います。

専用アプリを使えばより便利にブック放題を利用できます。

専用アプリを使用することで、マイ本棚やお気に入りに雑誌をリスト化することもできて使い勝手が良いです。

Wi-Fi環境などで雑誌を一括ダウンロードしておけば、オフライン時でも読むことができるのも嬉しいですよね!

やはりこういう読み放題のサービスはブラウザーではなく、専用のビューアがあると便利ですね。

ブック放題

ブック放題

SoftBank Corp.無料posted withアプリーチ

とにかく雑誌をよく読む人にはおすすめ

ブック放題は雑誌や漫画が月額500円で読み放題できるサービスですが、雑誌をよく読む人には強くおすすめしたいです。

マンガを読むために使用したい人にとっては、物足りないサービスですね。

会員登録しておけば複数端末からログインもできるので、どんな環境でも使用できて使いやすいです。

スマホから読みたい本をリストアップしておけばタブレットやPCから読めるので、スマホで読みにくい本でも読むことができます。

日本全国の旅行ガイドブックや宿ガイド、海外旅行の際にも大活躍してくれるので、旅行好きには是非ともブック放題を使用していただきたいです。

それではっ!

ボタン

  • この記事を書いた人

鳴神 優

ガジェットを中心に世界中の良いモノ善きコトを発信しています。 〝誰かのため〟に情報マガジン『USEFUL TIME』で記事を執筆中。

-Web
-

Copyright© USEFUL TIME , 2019 All Rights Reserved.