ガジェット

【レビュー】シンプルなデザインで大容量なモバイルバッテリー『cheero Power Plus 3』を購入レビュー!

cheeroのモバイルバッテリーを買うことができたので、簡単にレビューしていこうかなと思います。
いやー良いですね!cheeroというメーカーですけど、バッテリーの中身はPanasonic製なので安心ですね。

大容量のモノを買ったので、電池の消費が激しい方やゲームを多くプレイする方に必見です。

cheero Power Plus 3 13400mAh

※最新型のCheero Power Plus3のリンクを貼っていますが、当記事は旧型の紹介記事です。

Ankerのモバイルバッテリーと悩んだんですが、丁度良い容量がなかったので…笑

過去記事にもスタイル別にまとめた記事がありますので、他のバッテリーも気になる方はそちらの記事も参考にしてみてください。

www.useful-time.com

なぜcheeroのモバイルバッテリーを選んだかというと、バッテリーがPanasonic製だということと丁度良い容量がPower Plus 3だったことです。

13400mAhと大容量なのに、値段も¥3480とかなりお手頃価格。

詳しいことは、公式HPに書かれているスペックと一緒に書いていこうと思います。

スペック

スペック表(下記リンクより)

製品名cheero Power Plus 3 13400mAh
内蔵電量13400mAh / 3.6V(48.24Wh)、Panasonic製リチウムイオンバッテリー
入力5V / 2A MicroUSB
出力出力1:DC 5V 1A 出力2:DC 5V 2.4A(合計3.4A)
本体充電時間約 8 時間(2A USBアダプター使用時)
主要機能残量インジケーター(4段階)
寸法(本体)約 92 × 80 × 23 mm
重量(本体)約 245g
付属品USB-MicroUSBケーブル、説明書/保証書(半年保証)
各種保護機能1)過充電(電圧/電流)時 自動停止機能
2)過放電(電圧/電流)時 自動停止機能
3)短絡化(ショート)時 自動停止機能
4)発熱時  自動停止機能
5)デバイス充電完了時 自動停止機能
※本体充電は付属のUSBケーブルよりお願いします。高速充電が可能です。
※自動電源OFF機能、2.4Aポートは未対応のデバイスもございます。
※ケーブルと端末の相性もございますので、付属ケーブルで充電出来ない場合は、充電するデバイス付属のケーブルでお試し下さいませ。
※家庭用コンセントから充電する場合は、スマホ等に付属のUSB ACアダプタをご利用下さい。高速充電2A対応のアダプタをお勧めまします。
※付属はmicroUSBケーブルになります。各iPhone,iPad等のケーブルは付属しておりません。

cheero Power Plus 3 13400mAh | cheero

スペックはこんな感じ。

1A2.4Aのポートが付いているので、iPadとiPhoneの2つを同時に充電できることが可能で急速充電も可能です。

本体の大きさなんですが、iPhone5sと比較してみると…

この容量でこの大きさだと、結構小さめの設計になっていると思います。

厚みはiPhone5sを重ねて3台分くらいの厚みになっているので、カバンに入れておいても気にならないレベルです。

サイズ的には良い感じなんですが…カタログ記載では約245gと書いてあるのですが、実際に測ってみると…

約8gオーバーでした。大容量バッテリーってこともありますが、重さはずっしりと感じることができるのでコンパクトなモバイルバッテリーを探している人のは不向きですね…

もし持ち運びやすいモバイルバッテリーを探している人は、Anker製のコンパクトなモバイルバッテリーがおすすめなので、こちらの記事も一緒に参考にしてみてください。

充電回数なんですが、iPhone6sなら約4.5回も充電することが可能。

使い方によって変動はしますが、これだけ充電できれば友人にも貸してあげることもできますね!

スマホで一緒にゲームをやるときなんかに持って行ったら、マルチプレイがかなり捗りそうですね!

使用感

出かけた時に使ってみたのですが、 かなり良いバッテリーです。充電がなくなってきたと思って、2.4Aのポートで充電してみると気が付いたらかなり充電されていますね!

何よりもモバイルバッテリーの方の電池が減らない減らない!笑

これは、かなり当たりを引いたみたいです!

一度しか使ってないですけどね!!笑

これだけ充電できるのであれば、この1つ下の容量でもよかったのかもしれない…

バッテリー本体がどこまで長持ちしてくれるかわからないので、日常的に使ってみようと思います。

まとめ

自分のスタイルを考えたら、もう1つの下の容量でよかったかなって思いました。

一度充電したら、3日くらい持ちそうな気がします。

車に乗せておいても良いし、友人と遊ぶ時にカバンの中に入れておいても邪魔にはならないくらいなので、大きめの容量を買っておいても損はないです。

「これしか充電できないのかよ…」ってなるのが一番困りますからね…

13400mAhぐらいのサイズになってしまうと、ビジネスで使うシーンが多いのかなって感じですね。

USBのACアダプターは2Aに対応しているものを使ってください!

スペックのところにも書いてありますが、空の状態からフル充電までの時間が2Aで約8時間かかるそうなので2A対応のACアダプター推奨です!

使用感については、今後また追記していくかもしれません。

大満足な買い物ができました(^^)

今回は、cheero Power Plus 3の紹介でした!

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. nahero256 より:

    僕もポチっちゃいました~。値下げされてやばいことになってますが…amazonに僕ははめられてるのか?中身はPana18650Bに見えなくも無いですが、まあこの値段ならOKかなと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です