iQOS

自分のためじゃない。周りのために『iQOS』という選択肢。

どうも、鳴神優(@yuu_life365) です!

先日、我が家にiQOSがやってきました。購入まで1年近く悩んだ末の選択でしたが、買って後悔はしていない。むしろ、普通のタバコより気を使わなくなったっす。

そんなiQOSについて、自分が購入に至った話をしていきたいと思います。

iQOSについて

まずは、さらっとiQOSについて説明していきます。

火を使わず灰が出ない葉巻タバコと比べ臭いが少ないことが特長です。

本物のタバコ(iQOS専用)を加熱することで吸うことができます。煙というより水蒸気を吸っているという感覚ですね。

iQOSのレビューのための記事ではないので簡単な説明にしておきます。iQOSを買うにあたって参考になった記事をはらしていただきます。

chimanta.net

なぜiQOSを選んだのか

購入をためらってしまう原因としては、とにかく高い!といった方が多いと思います。本体価格9980円(税込)ですからね。そりゃあ、買うのに迷いますわ。

現在行っている4600円のクーポンを使っても、5400円程度しますからね( ;´Д`)

高いで有名なiQOSを選んだ理由としては、臭いが体につきにくい・臭いが少ないということ。アパート暮らしの方ならわかってくれるかと思いますが、ベランダで吸っていると隣の部屋に臭いが入ってしまってないか心配になりません?

タバコを吸っている自分ですら「臭いな…」って……吸っていない人からしたら激臭でしょう。「もう少し周りを考えて欲しい…って思うレベル。

副流煙がないこと。その代わりに、ニコチンを含んだ水蒸気が出ます。

自分の体のことは別に良いのですが、副流煙こそ気を使わないといけない物だと思っているので。

そんなこと気にするならタバコやめろっていう話ですが…笑

iQOSにして変わったこと

まだ使い始めて3日目なんですが、葉巻タバコがマズイのなんのって。葉巻タバコなんて吸えたもんじゃないっす。なんだこれ。よくこんなもんプカプカ吸えたなってマジで思う!!

一番嬉しかったのは、体にタバコの臭いがつかなくなったこと。妻は非喫煙者なので臭いには敏感なのですが、タバコ臭くなくなったと言われました。

今までタバコ臭いと言われていたので、この言葉だけで5400円分の価値あるわ〜!って思いました。

喫煙者あるあるなんですが、朝起きた時の喉のイガイガがなくなったよ!今のところないよ!喉が痛くなることがなくなりました。

まだ使ってみないとわからないこともあるので、レビュー記事はもう少し使ったら書きます。

まとめ

正直、iQOSについては賛否両論あると思います。自分みたく周りの方のこと考えて購入するか悩んでいる方がいるなら、買った方が良いですね。

興味本位で買うのであれば、まずはiQOSストアに足を運んでみて体験してみたら良いです。

特にオススメするのは、接客業の方!iQOSを積極的に使うべき!これはガチ。

iQOSを購入しましたー!これ良いよって!記事だけど、喫煙者に言えること。マナーは守ろうな。結構、周りに迷惑出ているんだからなってことです。

iQOS買って、灰が出ない、副流煙が出ない、臭いが少ないからって、喫煙所以外で吸うのはやめましょうね。iQOSもタバコだからね!

周りの人のために『iQOS』という選択肢。実に素晴らしい…自分で言うなよ!笑

それではっ!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です