iQOS

アイコスをスマートに持ち運べるコンパクトなクリップ式ケース『GRAMAS COLORS "CIG" Clip for IQOS』レビュー!

アイコス本体とカートリッジを一緒に持ち運べたら良いのにって悩みは、アイコスユーザーなら共通の悩みだと思います。別々にカバンの中に放り込んだら、アイコスとカートリッジをスマートに取り出せないとストレスなんですよね。

だからと言って、ポーチ型のアイコスケースはサイズが大きいのがネックですよね。

今回は、アイコスとカートリッジをコンパクトに持ち運べるクリップ式ケース『GRAMAS COLORS “CIG” Clip for IQOS』を紹介します。

GRAMAS COLORS “CIG” Clip

※坂本ラヂヲ様から商品をご提供していただきました。

GRAMASと言ったら手帳型のフルレザースマホケースで有名ですが、まさかアイコス関連の商品を取り扱っているとはかなり驚きました。

アイコスケースの中でもクリップ式ケースはとても珍しく、収納ケースでは大きすぎると言う人にもとてもコンパクトなアイコス収納ケースになっています。

カラーは5種類!

カラーは5種類のラインアップがあります。

f:id:designlife:20171209025512j:plain
  • クリア
  • ブラック
  • ネイビー
  • レッド
  • ホワイト

これだけのカラーバリエーションがあるのも嬉しいポイントですね!耐衝撃性に強いポリカーボネートを使用しているので、かなり安心して使うことができます。

ステンレス仕様もあります

新たにステンレス仕様の『GRAMAS “CIG” Clip Stainless steel for IQOS』も追加されました。

f:id:designlife:20171209025528j:plain

GRAMAS COLORS “CIG” Clip for IQOSよりも高級仕様のクリップケースになります。値段も5,000円と高め。

ブラックとシルバーはヘアライン仕上げ。ゴールドは鏡面仕上げになっています。

IQOSをよりゴージャスにカスタマイズしたいという人は、GRAMAS “CIG” Clip Stainless steel for IQOSをチェックしてみてはどうでしょうか。

開封レビュー

それでは開封レビューといきましょうか!

f:id:designlife:20171209025553j:plain

アイコス本体がネイビーってこともあり、ネイビーを選択しました。

f:id:designlife:20171209025600j:plain

ポリカーボネートを使用しているのでかなりシンプルですが、表面はキズが目立ちにくい加工がされています。アイコスとカートリッジを装着したまま縦置きに置くことができるので、外出先で濡れたテーブルの上に置いてもアイコスやカートリッジを汚さずに使用することができます。

f:id:designlife:20171209025609j:plain

色合い的には、アイコス本体のネイビーよりも明るめのネイビーになっています。装着したフィット感はなかなか良いですね。激しく振らなければクリップから落ちることはないです。

f:id:designlife:20171209025617j:plain

特徴の一つとして左右両利きに対応しているので、ボタン類なども隠さずに装着することが可能です。

f:id:designlife:20171209025630j:plain

カートリッジの蓋って壊れやすいんですよね。カートリッジがボロボロにならないようにしっかりと奥まで差し込めるので、カートリッジを保護しつつ中身が散らばらないようになっているのもかなり良いポイントです。

f:id:designlife:20171209025640j:plain

カートリッジを親指で押し出す為の穴が切り取られているのですが、思った以上にしっかりとホールドされているのでカートリッジの両端を持ち上げるように取り出すようにしてください。

1週間使ってみました

家ではもちろんのこと、外出先でもカバンの中に忍ばせて使わせていただきました。約1週間、使用してみて感じたことを書いていきたいと思います。

GRAMAS COLORS “CIG” Clip for IQOSの最大のメリットは縦に置くことができることだと強く感じました。

f:id:designlife:20171209025648j:plain

まるで専用のスタンドのようにアイコスを横置きよりも省スペースで置くことができる上に、濡れたテーブルの上に置いても本体やカートリッジを汚れから守ってくれます。

テーブルが濡れた上にカートリッジを置くと蓋が壊れることがあったので、かなり嬉しいポイントです。

外出中はカバンの中に入れて移動していたのですが、クリップからアイコスやカートリッジがバラバラに外れているということはありませんでした。

ただ気になったところを言うのであれば、”カートリッジが少し取り出しにくい”ことぐらいでしょうか。

カートリッジの取り出しは慣れてしまえば良いのですが、せっかく取り出し穴が空いているのに指一本で取れないのはもったないなって感じました。

装着時と外す時はゆっくりとスライドしてやるようにしてください。素材がポリカーボネートだけ…アイコスを傷つける恐れがあるので要注意です。(自分はあまり気になりませんでした。)

価格は1,280円とシンプルながら少々高いと思う人もいると思います。アイコスを使い始めて1年以上が経ちますが、痒いところに手が届く商品だと感じています。

購入できる場所は、GRAMAS公式サイト、アマゾン、楽天の三箇所で購入することが可能です。

まとめ

アイコスってホルダーを充電する時に本体が熱くなるので、少しでも熱を逃がしたくてケースは避けていたんですよね。

GRAMAS COLORS “CIG” Clip for IQOSのようなクリップ式ケースなら、熱がこもることなく熱を逃がしてくれるので自分的にはかなり良い商品ですね。

カバンの中に入れて持ち運ぶ人にとっては、かなりコンパクトな設計になっているので買っておいて損はないかと思います。

今回は、アイコスクリップ式ケース『GRAMAS COLORS “CIG” Clip for IQOS』の紹介でした。

それではっ!

RELATED POST
ガジェット

ファッション性と実用性を兼ね揃えたオシャレなスリーブケース『inateck ラップトップスリーブケース』をレビュー。

2018年2月13日
USEFUL TIME
バックの中にラップトップを入れて持ち歩いている人にとって、突然の雨に降られてしまったら「ラップトップが濡れていないか心配」っていう人 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です