アプリ

スキマ時間に無料でマンガが読めるマンガワンがオススメ!

いやぁー漫画って良いよね!本当、日本に生まれてよかったぁー!っていうことで、無料マンガアプリマンガワン』を紹介していきたいと思います!

ライフ制を使用しているので、スキマ時間にちょっと読みたい方には特にオススメです!実際に使ってみたのですが、メリットもデメリットもあるのでその辺も触れながら面白かったマンガなどなど書いていこうと思います。

マンガワンとは

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

サンデー、裏サンデー(ウェブマンガサイト)、スピリッツの一部の新旧作品が無料で読めてしまう無料マンガアプリ。

過去記事で紹介した、ジャンプ+と似たようなアプリですね。ジャンプ+について気なる方は過去記事をどうぞ。

https://useful-time.com/entry/jump-plus

ジャンプ+との違いは作品の公開制限がないということですね。最新話が新たに更新されても過去の話をいつでも読むことができます。

ただし作品の1話を読む度に、ライフやチケットを払うことで読むことが可能です。1度ライフを払って読んだ話を読み返すには、ライフを消費しなくてはならないっていうのはマイナスポイントですね。

「スキマ時間にちょっと読みたい」「作業の休憩に一息入れたい」という方には、制限があって良いのではないかと思います。

常時100タイトル以上の作品が楽しめるので、必ず読みたい作品が見つかるはず!

ポイントの入手方法

マンガワンには、作品を読むために必要な3種類のポイント(チケットなど…)が必要なります。iOSとAndroidでは違いがあるので、iOSとAndroidと別にして書いていこうと思います。

iOSの場合

  • ライフ:毎日9時21時に4ライフがもらえます。(貯められるライフは最大4ライフまで。)
  • SPライフ:貯蓄型ライフ。イベントや毎日引くことができるおみくじからもらえます。
  • チケット:課金をするか、アプリをインストールしたりするともらえます。

ざっくり説明するとこんな感じです。

iOSの場合だと9時と21時に4ライフが配られます。無料で配られるライフは、最大4つしか貯めることができないので注意してくださいね!最低でも、1日に最大8話まで読めると思っていれば良いです!

アンドロイドの場合

Androidの場合は、ライフではなく読んでいる間の『時間』が消費されます。基本的にはiOSと同じような名称なんですが、『時間』についても簡単にまとめておきます。

  • 時間:毎日9時、21時に読める時間が10分間が全回復します。1日最大20分間まで、無料でマンガを読むことが可能です。
  • SP時間:SPライフと同様に、貯められることができる『時間』です。
  • チケット:SP時間2分30秒をチケット1枚と引き換えることができます。

『時間』に関してなんですが、10分間のHPみたいなものがあって9時、21時に全回復するものだと思ってください。1日最大20分間、無料で読むことができます。

比べてみると、Android版の方がお得な気がしなくもないですが…笑

初回特典がやばい!

何よりもライフ制を採用しているアプリなだけに、「課金しなきゃダメやん…」って思われる方がいるかもしれませんが、初回特典がかなり優良なのでダウンロードしていない人は試しに使ってみると良いです。

iOSとAndroidと初回特典が異なりますが、箇条書きで書かせていただきます。

iOS:100話分のSPライフ

Android:180分読み放題

っていうか、Android使っている人…お得すぎない?3時間無料とかやばない?笑

iOSの人は、勢い余って一気に読んでるとライフが一気に溶けるから気をつけてね!笑

マンガワンで読める面白い作品※随時更新

というわけで、使い方やライフの入手方法はこの辺にしておいて、実際に読んで面白かった作品を紹介していきたいと思います。ネタバレをしないように書いていくのでご安心ください。

作品数が山ほどあるので、随時更新という形を取らせていただきます。ご了承ください…

グッド・ナイト・ワールド

裏サンデーで連載された作品。完結されたばかりの作品ですが、これがまたかなりの良作品!

『プラネット』とというネトゲの世界でかなりの大物パーティ『赤羽一家』。実は、バーチャル空間でも現実世界でも繋がっていた。そんな彼らに待ち受ける運命は…

あらすじはこんな感じです。とにかく、ストーリーがめちゃくちゃ面白い!!

勇者が死んだ!~村人の俺が掘った穴に勇者が落ちた結果~

ただの村人が掘った落とし穴に勇者が落ちてしまう。落とし穴に落ちた勇者は死んでしまい、ただの村人トウカは代わりに勇者となり村の幼馴染ユナと冒険の旅に出る冒険ファンタジーふとももギャグ漫画。

トウカのふとももフェチには、何回も笑わされました。っていうより、勇者の死に方なww

ここまで笑わされたマンガは久しぶりってくらい面白い!本当にオススメの一冊。

出会って5秒でバトル

主人公、白柳 啓(しろやなぎ あきら)は現在16歳の高校生。趣味はゲーム。成績は全国模試でもトップクラス。突然現れた謎の包帯男により、その日常は崩壊した。

その後、どことも知れない病院に似た施設にて手当を受けた後に、似たような境遇の人ばかりが集められた会場に再びマジシャン風の女が出現。

それぞれに与えられた「能力」を使って戦うことになるのだった・・・。

出会って5秒でバトル – Wikipedia

バトルものが好きな人にとってはかなり楽しめる一冊ではないのだろうか。心理戦の駆け引きがかなり面白い。正直、この作品のせいでライフが一気になくなったのは内緒…笑

まとめ

今回は、小学館系のマンガが無料で楽しめる『マンガワン』について紹介させていただきました。面白い作品が見つかったら更新するのでお楽しみにしていてください!

マンガワンを使ってみて思ったことは、1話読むたびにライフが必要なアプリってスキマ時間で使っていかないと課金前提のアプリになっちゃうんだなって実感しました。笑

ライフを気にしないで読みたい人は、裏サンデーとかのWebマンガサイトをうまく活用すると良いと思いますよ!一応、リンクも載せておきますね!

urasunday.com

空いた時間にサクッとマンガが読めるアプリ『マンガワン』の紹介でした!

それではっ!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です