こんな美しいiPhoneケースを待ってた!引き算から生まれたiPhoneケース『MYNUS』の紹介!

iPhoneケースを付けないで使う人が多くいると思いますが、アンチケース派の人にもオススメなMYNUSのiPhone6・6s用ケースの紹介です!

自分はアンチケース派だったのですが、デザインもシンプルで最小限に開けられた穴が隙間なくフィットしているので、シンプル好きでケースの厚みを気にする方には必見のアイテムです。

MYNUS

世界で一番シンプルなケース

mynus.jp

引き算から生まれた美しいケースMYNUSなんですが、本当にシンプルでiPhoneをしっかりと守ってくれる美しいケースです。

薄くて軽い!そして美しい!

全ての工程を日本で作業しています。Made in Japanの安心安全のケースになっています。

特徴

美しいiPhoneケース、MYNUSの特徴をまとめていこうと思います。

カラーと値段

カラーは3色から選ぶことが可能です。

  • ブラック
  • ホワイト
  • ライトグレー


http://mynus.jp

値段なんですが、¥3000と少々高めの値段になっていると思います。

しかし、このケースのこだわりや技術を考えたら安いと思えるほどですね。

凹凸をフラットに

このケースの最大の特徴でもある『引き算から生まれた美しさ』、iPhoneのフロントガラス以外を全てカバーできます。

ボリュームボタンスリープボタンはケースに覆われていますが、ケースの上から操作が可能で、それ以外の部分には最小限の穴が空いてます。

切り抜きや穴の隙間をギリギリまでなくした設計になっているので、フラット感フィット感がものすごい良い!

iPhone6・6sのカメラは0.77mmと出っ張りがあるのですが、そのカメラの凹凸に合わせてケース背面の厚さを0.8mmに設計されています。

カメラの凹凸をフラットにしながら、極限までスリムにする技術には本当に感動ものです!

http://mynus.jp

素材と軽さ

素材はセミハードケースを使用しているので、ハードケースに比べ傷も付きにくいですし、ケースに覆われたボタンの操作も簡単に操作ができます。

軽さなんですが、たったの8.5gしかありません!

これだけの軽さでかなりスリムなケースなので、裸で使っている方が使っても違和感がないと思います。

注意点

MYNUSの公式HPにも書かれていますが、純正のLightningケーブルをできるだけ使うようにしてください

端子部の穴も最小限に開けられています。ケース自体が薄くて充電には問題ないのですが、社外のケーブルの場合は形状が合わない場合があるので要注意です。

使用感

1日使ってみましたが、ケースを付けている感じがしない。デザインに無駄がない、程よい柔軟性があるので、ボタンの操作もしやすい。

アンチケース派の自分でも、「このケースなら使っていたいな!」という気持ちになれます。

ギリギリまで隙間をなくした設計になっているので、イヤホンなどの端子・カメラ撮影に影響があるのではないかと心配でしたが、全く問題なく使えます。

悪い点

マナーモードボタンのオンとオフが切り替えにくい!!

ここだけ、もう少し穴が大きければ良いと思いました。

欠点をいくつか書こうとしたのですが、この一点のみです。笑

他に挙げるとすれば、購入できる場所が少ないとこですかね( ;´Д`)

アマゾンで販売していれば良いのですが…売っていないので。

購入方法

公式サイトでは、AppBank Storeのオンラインショップにて購入することが可能です。

www.appbankstore.jp

かなり品薄なので、注文してから届くまで時間がかかりそうですが、待つだけの価値はありますよ( ´ ▽ ` )ノ

自分の場合は、たまたま近くのロフトに行ったら売っていました!ロフトの一部店舗でも購入できると思います。

Amazonで販売しているところもあったのですが、値段が2倍くらいの価格だったので購入する際は注意してください。

まとめ

ケースを使わずにiPhoneを使っていたのですが、このケースなら付けても厚くならないし凹凸をフラットにしてくれるので、本当にオススメです!

しかも、セミハードケースなので持ちやすいです(^^)

ここ最近で出会ったケースの中だと、ベストバイですね!!

もっとカラーバリエーションがあると良いのですが…

世界で最もミニマルで最小限に削ぎ落とされた美しいiPhone6・6sケース、MYNUSの紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です