ガジェット

梅雨の時期をどれだけ楽しめるかが7割。

今週のお題が「雨の日グッズ」らしいので、楽しめるグッズ、便利な家電などなどを紹介していきたいと思います。部門ごとにオススメしたいものを書いていきます!

梅雨の時期をどれだけ快適に、楽しく、気分を上げて過ごせるかが鍵だと思います。ざっくりの紹介ですが、どうぞご了承くださいまし。

家電部門

Apple TV

我が家のApple TVは一世代前なんですが、まだまだ現役です!って言っても、Huluを観るのにめちゃくちゃ捗ってます。HTMLとネット環境さえあれば、自宅のテレビで簡単にHuluを視聴できますからね。

せっかくの休日に雨が降ったら出かけるのも面倒になるので、自宅のテレビで簡単にアニメや映画を視聴できるのはかなり良い。引きこもり注意報が発生するレベル。笑

新しいApple TVだとSiriの機能が色々と付いているみたいだけど、廃盤のApple TVで十分すぎるくらいです。とにかく言いたいことは、Apple TVとHuluの相性が抜群ってこと。

ふとん乾燥機

梅雨の時期だとなかなかふとんを干せないのって困りますよね。ふとん乾燥機がめちゃくちゃ便利だった。

商品リンクの型落ちのふとん乾燥機(アッとドライシリーズ)をかれこれ1年近く使っています。天気に左右されずに簡単にふとん乾燥からダニ対策、衣類、靴の乾燥までこの一台でできちゃう。

乾燥する時に使う専用のマットは必要ないので場所をとらないのもイイネ!アタッチメントをホースに接続させてベッドに潜り込ませてスイッチを入れれば完了!

梅雨の時期以外にも1年中使えるのでめちゃくちゃ便利です。

アニメ・漫画部門

言の葉の庭

新海誠監督の作品の『言の葉の庭』。雨の日に観たくなるアニメの中ではズバ抜けて一番です。映像の小説と言われているだけあって、短編の中にギュッとストーリーが詰め込まれている一作。 言の葉の庭を一度観たら雨の日が好きになること間違い無し!

坂本ですが?

雨のせいでジメジメし始めると気分が落ちたりしちゃう時には、ギャグ漫画を読むのが一番だと思っています!よく漫画を読むのですが、『坂本ですが?』がめちゃくちゃ面白い!

県立学文高校の1年2組、そこには入学早々学校中の注目を集める男がいた。彼の名は坂本。注目を集める要因は彼のその行動の美しさにあった。挙動は全てがスタイリッシュ&クーレストであり、何より彼の行動1つ1つには人を惹きつける「何か」があった。そんな完全無欠の学園生活を送る坂本を中心とする人情ギャグ漫画である。

坂本ですが? – Wikipedia

なんだろうね。他のギャグ漫画と比べると異彩を放っている気がするんですよね。坂本くんのキャラがめちゃくちゃ輝いている感じ!いや、スタイリッシュすぎて笑える。

4巻で完結なので、1日で全巻読むことも可能!雨でジメジメした日には、気分を明るくする漫画が一番ですね!TBSでアニメ化もしているので、気になる方はアニメもチェックしてみてね!

www.tbs.co.jp

レイングッズ部門

ShedRain

傘の有名ブランド『ShedRain』の折りたたみ傘。 手元のハンドルで傘の自動開閉ができてしまう折りたたみ傘です。従来の折りたたみ傘にはない、痒い所に手が届く折りたたみ傘ですね!

せっかくの雨の日に素敵な傘で街に出かけるのも新しい発見があって良いですよね。

カサニー

www.mindwave-store.com

当ブログでも紹介したことのある、ビニール傘にステッカーを貼るだけで自分だけの傘をカスタマイズできる『kasunny』!これは間違いなく女子ウケする商品だと思います。過去記事も一緒に貼っておきます。

使い方は簡単です。ビニール傘の汚れを取って傘の内側にステッカーを貼るだけでカスタマイズ可能です。オンラインでも購入可能になっているみたいですよー!手軽に買えるようになったみたいなので、これからの季節カサニストが急増するかもですね( ´ ▽ ` )ノ

f:id:designlife:20160622215409p:plain

傘に貼るシール kasunny|マインドウェイブ 通販サイト

ラインナップは、全25種類です!ぜひ参考にしてみてください!

まとめ

ざっくりとオススメ商品を紹介しました。っていうより、このブログで雨の日関連について2回目の記事になります。重複している内容があったら申し訳ないです。笑

雨の日は引きこもりがちですが、一歩外に出てみると結構楽しいもんですよ。(子供かっ!)

梅雨に関して言えば、どれだけジメジメした空気に打ち勝つかが勝負ではなかろうか。ここまでまとめておいて言うのはなんですが、雨の日はHuluが最強だと思います。笑

雨の日に是非ともオススメしたいグッズ紹介でした!

それではっ!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です