MENU
Category

iPad Pro 11インチモデルをApple認定整備済製品から購入をおすすめする3つ理由を紹介!

私がApple製品の購入を検討するときは必ずApple整備済製品をチェックしています。

整備済製品をチェックする理由
  • 値引きのないApple製品をお得に購入できる
  • 整備済製品に希望のスペックがあるかチェック

当初はiPad Pro 11インチ(2018年モデル) 64GBを新品で購入する予定でしたが、256GBをお得に購入できました。

今回は、iPad ProをApple認定整備済製品から購入をおすすめする理由について書いていきます。

Contents

Apple認定整備済製品のiPad Proを購入をおすすめする理由

発売したばかりのApple製品を整備済製品から購入するのは困難ですが、1世代前の旧モデルなら整備済製品として販売されます。

すべての人に整備済製品をおすすめできるわけではないですが、条件に合えば最大15%も安く手に入れられます。

私が使用しているMacBook Proも整備済製品から購入しているので、iPad Proを整備済製品から購入できるのはメリットしかありませんでした。

私が整備済製品からiPad Proを購入した理由とメリットについて詳しく紹介していきます。

同梱物は新品同様。新品と違うのは外箱のみ。

iPad Proを整備済製品から購入した場合の外箱

整備済製品は不具合のあった製品をAppleで新品同様に再整備された商品なので、外箱は新品と異なり白い外箱で届きます。

他に違いがあるとしたら通常iPad Proのモデル番号の先頭は「M」ですが、整備済製品の先頭は「F」から始まるモデル番号ぐらいです。

同梱物
  • iPad Pro本体
  • USB-C充電ケーブル
  • 18W USB-C電源アダプター

再整備された製品とはいえ、同梱物には新品同様にアクセサリーが同梱してきます。

私が購入したiPad Proには傷もなく不具合も起きていません

Appleの厳しい品質検査に合格した製品のみが整備済製品として販売されるので、本体に傷がついていたり不具合に関して不安を抱えなくてもいいと思います。

整備済製品とはいえ14日以内であれば返品にも対応しているので、Appleのサービスもしっかり受けられて安心して購入できます。

低予算で256GBのiPad Proを購入できた

当初、iPad Proのストレージを64GBで購入を考えていましたが、整備済製品からだと64GBの値段で256GBのiPad Proを購入できました。

下記の価格比較は当時(2020/01/19)を記載しています。

iPad Pro11インチ(2018年)の価格比較

新品 整備済製品
64GB 89,800円 75,800円
256GB 106,800円 89,800円
512GB 128,800円 108,800円
1TB 150,800円 127,800円

※現在:2020/01/19

新品同様の中古品とはいえ、64GBと同じ値段で一つ上のグレードを購入できたのは嬉しい限り。

どうしても予算に余裕がなくて少ない容量のiPad Proを購入して後悔するのなら、整備済製品から探して容量の多いiPad Proを購入した方が断然いいです。

\ 最大15%引きでお得に購入 /

最新iPad Proとの価格比較

2020年に発売されたiPad Pro 11インチモデルと2018年モデルのiPad Proの価格比較を書いていきます。

新型iPad Proと整備済製品の価格比較

新型 整備済製品
64GB/128GB 84,800円 57,800円
256GB 95,800円 71,800円
512GB 117,800円 90,800円
1TB 139,800円 109,800円

※現在:2020/06/25

「一つ古い世代のiPad Proでも安く買えるなら構わない」という人であれば、整備済製品から購入するのも一つの手です。

新型iPad Proと比較しても、最大30,000円も安く買えるのは予算を押さえたい人にピッタリ。

新旧iPad Proのスペックを比較して、自分に合っているモデルを探してみましょう!

\ 詳しいスペックはコチラ /

新品と同じ1年保証付き!AppleCare+でアクセサリーの保証もバッチリ!

整備済製品には新品同様に1年間の製品限定保証がついてきます。

同時にAppleCare+に加入できるので、iPad Proであれば1年間の保証延長で最大2年間の保証を受けることが可能。

AppleCare+ for iPadの詳細
  • iPad ProのAppleCare+にApple Pencilの保証も適用
  • 2年間の修理・交換サービス
  • ソフトウェアの疑問をサポート

外出先で使用する機会の多いiPad ProはAppleCare+に加入しておくのがおすすめ

Apple Pencilと同時に購入したこともあり、iPad ProのAppleCare+にApple Pencilも保証対象になるのは目から鱗でした。

詳しい話をお聞きしたところ、AppleCareに加入しておけば、AppleストアよりApple Pencilを購入したタイミングでiPad ProのAppleCareに自動で紐付きます。

Appleストア以外でApple Pencilの購入を検討している人は、一度Appleサポートよりご確認ください。

損傷に対する修理もiPadなら4,400円Apple Pencilは3,400円で格段に安い修理費で済みます。

14,800円(税別)と高く感じてしまいがちなAppleCareですが、整備済製品でお得に購入できた分、手厚い保証も一緒に加入する選択肢も増えるのもiPad Proを整備済製品からの購入をおすすめする一つの理由です。

iPad Proをできるだけ安く購入したいならApple認定整備済製品から購入するべき!

自身二度目となるApple認定整備済製品からの購入でしたが、現在発売されている最新モデルのiPad Proをお得に購入できて大満足です。

あくまで整備済製品は、Appleが定めた厳しい品質基準をクリアした新品同様の中古品

「どうしても新品のApple製品が欲しい」「発売したばかりの最新モデルを使用したい」という人には向いていない製品です。

こんな人におすすめ!
  • iPad Proをできるだけ低予算で購入したい
  • 新品ではなくAppleの再整備品でも構わない
  • 中古品でも正規の保証をしっかりと受けたい

傷や不具合もないですし、新品同様の手厚い保証を受けられる上に、AppleCareへの加入もできるのでいうことなしです!

万が一、初期不良があったとしても14日以内であれば返金できるので安心ですよね。

実際にiPad Proを整備済製品から購入して実感した、iPad Proを整備済製品から購入をおすすめする3つの理由について書きました。

予算に余裕がないけどiPad Proを購入したい人は、Apple認定整備済製品をチェックしてみてください!

\ 最大15%引きでお得に購入 /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

ガジェットを中心に世界中の良いモノ善きコトを発信しています。
〝誰かのため〟に情報マガジン『USEFUL TIME』で記事を執筆中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる