USEFUL TIME

気になったらとにかく記事にしてみる雑記ブログ。

【2017年】私が購入したベストバイなものを紹介します【買って良かったもの】

 

f:id:designlife:20171208234641j:plain

 

2017年もあともう少しで終わりますね。Amazonサイバーマンデーも開催されることもあり、ボーナスが一瞬でなくなる予感しかしません…

 

2017年を振り返ってみると、たくさんのガジェットと出会うことが多かった年でした。

 

今週のお題「今年買ってよかったもの」ということもあり、2017年に購入したベストバイなモノを紹介していきたいと思います。

 

 

まずはじめに

 

今年買って良かったものを紹介する前に、ここでは紹介しきれないものもあります。

 

デスク関連商品が気になるという方は、こちらの記事で紹介させていただいているのでぜひチェックしてみてください。

 

 

cheero Power Plus 3

 

f:id:designlife:20171208234706j:plain

 

今年に入ってモバイルバッテリーを3つほど購入したのですが、容量とデザインのシンプルさから1台買い増しするほど「cheero Power Plus 3」がお気に入りです。

 

13,400mAhと大容量で重さは約250gと重めのバッテリーですが、2017年モデルからAuto-ICが搭載されたことで、USBポートにケーブルを挿すだけで端末に合わせた急速充電をすることができます。

 

2ポート搭載していることもあり、旅行先でかなり活躍してくれました。

 

 

※レビュー記事は旧商品のレビューになります。

 

Anker PowerCore 5000

 

f:id:designlife:20171208234716j:plain

 

スティック型モバイルバッテリーを買うなら「Anker PowerCore 5000」がベストバイ。値段も1,890円とかなりコスパが良いです。

 

黒くてシンプルなフォルム。スティック型なのに5,000mAhと大容量なので、スマートに持ち運べるとともにiPhone 8なら約1.6回ほどフル充電が可能。

 

カバンの中やポケットの中にスッと入るサイズのモバイルバッテリーを持ち歩いていると、もしもの時にかなり助かります。特にIQOSやモバイルルーターを持ち歩いている方には、持っておいて損はないと思いますよ!

 

 

 

Anker KARAPAXシリーズ

Anker KARAPAX GlassGuard

 

f:id:designlife:20171208234725j:plain

 

滑らかな触り心地のガラスフィルム「Anker KARAPAX GlassGuard」は高クオリティーなのにコスパが良い。値段も2枚セットで1,399円とめちゃくちゃ安いです。

 

これだけの値段で滑りも良く美しいiPhone8のディスプレイを損なわずに使用することができます。ガラスフィルムを色々と試そうとしていましたが、Anker KARAPAX GlassGuardに落ち着きました。

 

そのくらい良いガラスフィルムです!

 

 

 

Anker KARAPAX Touch 

 

f:id:designlife:20171208234735j:plain

 

iPhone 8Plusケース「Anker KARAPAX Touch」のグリップ力に操作性もグッと上がりました。

 

私はケースを付けないでiPhoneを使う派なのですが、Anker KARAPAX Touchのグリップ力のおかげでかなり快適にiPhone 8Plusを操作することができています

 

値段も990円とかなり安いこともあり、買った当初は「すぐ新しいケースに買い換えるだろう…」と思っていました。約二ヶ月ほど使用していますが、かなりお気に入りのiPhoneケースになっています。

 

ワイヤレス充電にも対応していてグリップ力のあるケースが欲しい」って人にはかなりオススメです。 

 

 

 

iDudu製ラップトップスタンド

 

f:id:designlife:20171208234744j:plain

 

「idudu製ラップトップスタンド」の機能性は、デスク環境を快適にしてくれました。

 

使用していて強く感じたことは、パソコンから出る熱を逃がしてくれること。来年で6年目になるMacBook Proを少しでも長く使用できるように導入したラップトップスタンドですが、購入して心の底から良かったと感じています。

 

360度が回ることもグッド。11インチ~17インチまで対応していることもあり、幅広いサイズのラップトップに対応しているのもかなり良いですね。

 

 

  

リラックスグッズ

gymnast mini(ジムナストミニ)

 

f:id:designlife:20171208234752j:plain

 

軽い休憩をしたい時に使っている、携帯まくら「gymnast mini」。こたつで横になっている時、仮眠やデスクチェアに座って腰に当てても良し。

 

使い方も様々なシーンで使えます。固すぎずモチっとした弾力のある柔らかさなので、使っていて気持ちの良い携帯まくらです!

 

 

ファインレボ ストレスリリーサー

 

f:id:designlife:20171208234803j:plain

 

キーボードやゲームをしている時って、意外と手が凝ったりしますよね。そんな時は、「ファインレボ ストレスリリーサー」を使って指先をリフレッシュしています。

 

使い方は、ただモミモミするだけ。ただ無心に…モミモミ…するだけ…

 

かなり癖になる柔らかさと弾力があるので、スプラトゥーン2をプレイしている時やPC作業の合間に良く揉んでいます。(最近イカできてなくて悲しい…)

 

 

LAMY safari ローラーボール

 

f:id:designlife:20171208234813j:plain

 

私のデスク上にはペン立てがありません。筆記用具は一本のペンとメモパッドだけを置いています。

 

せっかく一本のペンを置くのであれば、書き心地も良くデザイン製の良いペンが欲しかった時に出会ったのが「LAMY safari ローラーボール」です。

 

f:id:designlife:20171208234821j:plain

 

キャップ部分が重くなっているので、ペンの尻に装着することで書くのにちょうど良い重さになってくれます。書き心地も滑らかで快適なので、お気に入りのローラーボールです。(ガラスペン購入するか迷っている…)

 

 

iStick Pico(RDA:YURI)

 

f:id:designlife:20171208234829j:plain

 

私はIQOSユーザーですが、VAPEと出会いその楽しさを日々感じています。初めて購入したMOD「iStick Pico」のおかげでVAPE沼に足を踏み入れてしまいました。

 

今では、RDAデビューしたりとすっかりVAPEの虜です。とにかく楽しい!作業の合間に一息いれる時にピッタリ!リキッドもかなりの数があるので、どの味にするかいつも迷ってしまうほど…

 

そんな私がVAPEに深くハマったきっかけは「VAPERS」でした。

 

vapers.hatenablog.com

 

VAPE(電子タバコ)が気になっている方はぜひチェックして欲しいサイトです。VAPEと出会わせていただきありがとうございました!

 

 

3M ワンタッチベルト 

 

f:id:designlife:20171208234840j:plain

 

巻くだけでピタッと結束できる「3M ワンタッチベルト」がめちゃくちゃ便利です!

 

f:id:designlife:20171208234854j:plain

 

デスク下の配線関連は、ワンタッチベルトを使用して結束しています。使いたい分だけ切って使えてしっかりと結束もできるので、配線整理がめちゃくちゃ捗ります

 

 

まとめ

 

2017年にベストバイと感じた物を紹介させていただきました。

 

今年はたくさんの商品と出会うことができた年でした。まだまだ紹介しきれていないモノがたくさんありますが、ゆっくりとレビューしていけたら良いなと思っております。

 

サイバーマンデーもあるので、まだまだ新たな出会いがありそうですが…(お金足りないな…)

 

皆さんも良い商品と出会えると良いですね!

 

それではっ!