Apple iPhone

美しい木目の木製iPhoneXSケース「+LUMBER」をレビュー!木製雑貨を探すならHacoaで決まり!

木製iPhoneケースを購入して実物を手に取ってみたら、思った以上に安っぽさを感じてしまい失敗してしまったという人もいるのではないでしょうか。

木製のケースを購入するのであれば、できるだけ天然木が使用されているケースを選ぶのが失敗しないコツです。

Hacoa様からご提供していただいた、木製iPhoneケース「+LUMBER」をレビューしていきます。

まるで家具のようなクオリティーの高さ、長時間使用しても快適な触り心地には木製iPhoneケースを探している人におすすめしたいケースです。

ギフトとして贈りづらいiPhoneケースですが、+LUMBERはイラスト刻印や名入れなどギフトとしてもピッタリ!

今回は、iPhoneXSケース +LUMBERのレビューと合わせて、木製雑貨ブランドHacoaを紹介していきます。

Hacoa自然木のiPhoneXSケース「+LUMBER」をレビュー!

木の温かみを感じるiPhoneXSケース「+LUMBER」をレビューしていきましょう!

提供していただいた+LUMBERはウォールナット

+LUMBERのカラバリ

  • チェリー
  • ウォールナット

ケース背面全体にウォールナットの天然木が使用されており、手元に届くケースの木目は世界に一つだけの木製ケース。

価格は4,860円とiPhoneケースからしたら高めですが、選び抜かれた木材が使用されており価格以上に高級感があります。

+LUMBERの刻印も控えめで、美しい木目の邪魔にならずおしゃれですね!

天然木が使用されているケースを購入する時は、どんな木目が届くのかワクワクします!

+LUMBERは天然木とハードケースを組み合わせたiPhoneケース。

丈夫なハードケースがiPhoneのコーナ部分もしっかりと守ってくれます。

+LUMBERの左側にストラップホールもついているので、ストラップ式の落下防止リングを一緒に使用できます。

まるで家具のような美しい木目

実際にiPhoneXSに装着して使用していますが、心が奪われるほど美しい木目にはうっとりします。

今までレザーケース・竹製ケースを使用してきましたが、ウォールナットのケースはアンティーク家具を感じさせるほど美しい…

ハードケースも使用されているので、フィット感もよく着脱も簡単で手入れが簡単です。

カメラ部分は隙間なくピッタリとまではいかないものの、カメラの形にそった切り込みになっているので、大きく隙間があいているような雑なケースではありません。

凹凸のあるカメラもはみ出ることなく守ってくれて、机の上においてもフラットに使用できます。

背面の厚みは約2mmほど。天然木が使用されていることもあり厚さには不安を感じていましたが、わずか2mmほどの薄さには驚きました。

触り心地が良く滑りにくいラバー素材

触り心地が良い天然木にラバー加工が施されているハードケースは、長時間使用していてもサラサラしていて快適。

いくらケース自体が薄いとはいえ、持っていて触り心地の悪いケースは使いたくないですよね。

+LUMBERに使用されている天然木には手触りの良い塗装が施されているので、長時間使用していてもべとつきませんでした。

ハードケース部分も触り心地が良く、滑りやすいということもありません。iPhoneをいつまでも触っていたいと感じるほど。

ただ背面のエッジ部分がラウンド加工されていないので、手が小さい人は持ち方によって違和感があるかもしれません。

操作性を損なわずに大きめのライトニングケーブルも接続できる

ボタン・ライトニングコネクタ部分は大きめに切り抜かれているので、操作しやすくて快適。

フルカバーのiPhoneケースを使用してきた私にとっては、ボタンの操作性にはこだわりたいところ。

ベゼル部分の厚みは約1mm程度なので、操作性を損なわずに使用できます。

電源ボタン・音量調節ボタンの操作性はもちろん、サイレントスイッチの切り替えも爪を立てずに切り替えることができます。

iPhoneXSに0.33mmのガラスフィルムを使用しているのですが、ケースよりもガラスフィルムの方が飛び出てしまいます。

何もつけていない状態であればケースの方がディスプレイよりもわずかに高いものの、画面をしっかりと保護したいという人にとっては物足りなさを感じてしまいますね。

ライトニングコネクタ部分と上部には、大きく切り込みが入っています。

サードパーティ製の大きめのライトニングケーブルを使用しても問題なく使用できるので、ライトニングケーブル選びに悩む必要はありません。

上部にも大きい切り込みが入っていて保護性能に欠けてしまうのが、少々残念なポイントでもあります。

ですが上部の切り込みや最小限のベゼル厚みは、画面の端からスワイプ操作を多用するiPhoneユーザーからすると、ケースが邪魔にならず操作がしやすいです。

天然木を使用しているけどワイヤレス充電にも対応!

+LUMBERはワイヤレス充電に対応。Anker PowerWave 7.5 Standを使用してワイヤレス充電をしてみました。

縦に置いても横に置いても問題なくワイヤレス充電が可能でした。

天然木を使用したiPhoneケースですが、ワイヤレス充電に対応しているのは嬉しいですね!

ワイヤレス充電時の注意点

+LUMBERを装着してワイヤレス充電をする場合は、2A以上のアダプターで5mm以上間に入っていても充電できるワイヤレス充電器を使用するようにしてください。

ギフトに最適な名入れやオリジナル刻印もオプションで刻印できる

+LUMBERには、ギフトに最適な名入れやオリジナルのイラストを刻印できるサービスがあります。

美しい木目がより映えるような、スタイリッシュなデザインから可愛いデザインまで20種類の中から選べます。

名入れとラインナップにあるイラスト刻印であれば、ぞれぞれ別途1,080円の追加料金がかかるのでご注意ください。

自作のロゴを使用しての刻印サービスは別途2,160円〜から刻印可能なので、世界に一つだけのiPhoneケースを制作できます。

素敵な包装紙のギフトラッピングもネットショップから選択可能。

大切な人に世界に一つだけのiPhoneケースをギフトとして贈りたい人には、+LUMBERはピッタリです!

+LUMBER以外にも木製雑貨が並ぶ「Hacoa」はギフト選びに最適!

今回は木製iPhoneケース「+LUMBER」を紹介しましたが、さまざまな木製雑貨が並ぶHacoaは大切な人へのギフト選びに最適なお店です。

Hacoaが手がける商品には職人たちの愛情が込められています。

こだわり抜かれた商品はクオリティーが高くユーザーの声も反映しているので、素晴らしい商品ばかり。

Hacoaが取り扱いする商品

  • インテリア雑貨・家具
  • キッチン・ダイニング
  • ステーショナリー
  • PC・モバイル雑貨
  • ファッション・アクセサリー

iPhoneケースをギフトとして+LUMBERを贈るのもおすすめですが、名刺入れや写真の刻印も可能な時計などプレゼントにピッタリな木製雑貨が多く販売されています。

私自身も仲のいい知り合いへのプレゼントとして、Hacoaを利用したことがあるほど。

引用:https://www.hacoa.net/messageboard-clock-m1.html

特別なギフトとしてウェディング関連の商品も扱っているので、木のぬくもり溢れるギフトを両親へ贈るのもおすすめです!

iPhoneケースをギフトとして選びづらいと感じる人もいると思いますが、Hacoaがつくる特別なケースはぜひともギフトとして選んでいただきたいですね!

おしゃれな木製雑貨ブランドショップ

Hacoa | オンラインストア

まとめ木のiPhoneケースを探しているなら+LUMBERがベストバイ!

iPhoneケースには天然素材を使用したケースを選びたい私にとって、Hacoaの+LUMBERはクオリティも高く美しい木目は長く使用したいと思う逸品

木製ケースの中には見た目以上にチープさを感じる製品もありますが、+LUMBERは価格以上に高級感があります。

こんな人におすすめ

  • 木製iPhoneケース選びで失敗をしたくない
  • 木製iPhoneケースを探している人
  • ギフトとしてiPhoneケースを贈りたい
  • 長時間使用しても快適に操作したい人

価格は4,860円に送料680円がかかりますが、安い木製iPhoneケースを購入して失敗するのであれば+LUMBERがおすすめです。

長時間使用しても触り心地が良く家具のようにクオリティーの高いケースは、ぜひとも多くの人に出会ってほしいiPhoneケースですね。

今回は、Hacoaの美しい木製iPhoneXSケース「+LUMBER」を紹介しました。

iPhoneケースを大切な人へ贈りたい人におすすめです!

  • この記事を書いた人

鳴神 優

ガジェットを中心に世界中の良いモノ善きコトを発信しています。 〝誰かのため〟に情報マガジン『USEFUL TIME』で記事を執筆中。

-Apple, iPhone
-, , ,

Copyright© USEFUL TIME , 2019 All Rights Reserved.