Apple iPhone

Apple純正iPhone 11 Proレザーケースをレビュー!至上のiPhoneレザーケースを再購入しました。

2019年9月25日

今年はiPhone 11 Proを購入!ぴっかぴかのiPhone 11 ProケースにApple純正レザーケースを即決で購入しました。

Apple純正レザーケースはiPhoneXSを使用している時に出会ったのですが、フィット感・革の品質・デザインなど一度使うと離れられない存在になりました。

価格は6,000円を超えますが、iPhone 11 Proにレザーケースを探しているなら間違いなく買いのiPhoneケースです。

今回は、Apple純正iPhone 11 Proレザーケースのブラックを購入したのでレビューしていきます。

iPhone 11 ProにApple純正レザーケースを再購入!

iPhoneXSに続き、iPhone 11 ProでもApple純正レザーケースを再購入しました。

Apple純正のことだけあってクオリティの高さには安心感があります。

Apple純正iPhone 11 Proレザーケース
価格5,800円(税抜)
素材本革/マイクロファイバー(裏地)
カラーバリエション
  • ブラック
  • サドルブラウン
  • ミッドナイトブルー
  • フォレストグリーン
  • マイヤーレモン
  • レッド
ワイヤレス充電対応

本革にはヨーロピアンレザーを使用しているので触り心地は滑らかな手触り

価格は5,800円(税抜)と高く感じてしまいますが、質感の良さや細部までこだわり抜かれた装飾類には「iPhoneにレザーケースを購入するならApple純正にかぎる!」と感じるほど。

ワイヤレス充電にも対応しているので、iPhoneに備わっている機能を損なわずに使用できます。

時間とともに革の風合いが変わってくるレザーケースは、自分だけのレザーに育てる楽しみを感じられるiPhoneケースです。

Apple純正iPhone 11 Proレザーケースをレビュー!

それでは、Apple純正iPhone 11 Proレザーケースをレビューしていきましょう!

iPhone 11 Pro スペースグレイに合わせて購入したレザーケースはブラック

背面にはiPhone 11 Pro本体と同じ位置にAppleのロゴが刻印されています。

レザーケースの裏面にはマイクロファイバーが使われているので、背面が傷つく心配はありません。

ケースの四つ角もレザーがしっかりと巻き込まれている設計。雑な作りではないのも評価が高いです。

新しいApple純正レザーケースはまだまだ表面の光沢はありませんが、使用していくうちに滑らかに艶が出てくるのが楽しみで仕方がありません。

さすがApple純正の装着感

実際にiPhone 11 Proに装着してみましたが、フィット感の良さにはいうことがありません…!

Apple純正レザーケースのスピーカー・ライトニングコネクタ部分は大きく切り抜かれています。

サードパーティ製のUSB PD対応のライトニングケーブルはコネクタ部分が大きいモノが多いので、大きく切り抜かれているとコネクタサイズで悩むことはありません。

大きなカメラ部分よりケースの方が高い設計になっているので、カメラ部分の保護もバッチリ。

カメラ部分の切り込みもジャストサイズで隙間なくフィット!

これだけピッタリとサイズが合っていると、他のケースと比べた時に「さすがはApple純正のケースだ…」と強く感じてしまいます。

ボタン類もクールで操作性も抜群

Apple純正iPhone 11 Proレザーケースは音量ボタン・電源ボタンまでおおわれているケースですが、アルミニウムのボタンでデザイン性はもちろん操作性も抜群に良いケースです。

ケースの上からボタンを操作するタイプのケースは、ボタンの押し込みが硬いことが多々あります。

Apple純正レザーケースはボタンの誤操作もせず、iPhoneを裸のまま操作しているかのような絶妙な押し心地で操作しやすいです。

多少爪を立ててサイレントスイッチを切り替える必要はありますが、切り替えにくいということはありません。

シックなブラックレザーに光沢の少ないマットブラックのアルミニウムボタンは、大人のiPhoneケースで最高にカッコイイですね!

ガラスフィルムを貼っても干渉しない

ガラスフィルムSpigen ALIGNmasterを貼ってApple純正レザーケース装着してみましたが、ガラスフィルムと干渉することはありませんでした。

iPhoneのガラス部分にケースが干渉しないような設計になっているので、ディスプレイ部分のみ保護できるガラスフィルムであれば問題なく使用できます。

ガラス全面を保護するガラスフィルムの場合は、多少干渉する恐れがあるのでおすすめはできません。

0.33mmのガラスフィルムよりもケースの方が高いので、ディスプレイの保護もしっかりとしてくれます。

クオリティが高いケースを探しているならApple純正iPhoneレザーケースがベストバイ!

新型iPhoneが発売されるたびに、Apple純正レザーケースを購入することが定例行事になっているほど失敗のないiPhoneケース。

Apple製品のアクセサリーは値段が高いのがデメリット。ですがApple純正のアクセサリーを選ぶ理由は、価格ではなく間違いのない買い物ができることが一番の購入理由ですね。

ライトニングケーブルについては触れないでおこう…

今回は、Apple純正iPhone 11 Proレザーケースをレビューしました。

フィット感・操作性・デザイン性など全てを満たしてくれるiPhoneケースをお探しの人におすすめです!

合わせて読んでもらいたいiPhone関連記事!

Apple iPhone

2019/9/19

【2019年】iPhoneと一緒に買っておきたい!おすすめ周辺機器とアクセサリーを紹介!

Apple iPhone

2019/9/19

iPhoneを高速充電可能なMFi認証済みUSB PD対応ライトニングケーブルのおすすめを紹介!

Apple iPhone

2019/9/25

Apple純正iPhoneXSレザーケースをレビュー!こだわり抜かれた大人のiPhoneケース。

  • この記事を書いた人

鳴神 優

ガジェットを中心に世界中の良いモノ善きコトを発信しています。 〝誰かのため〟に情報マガジン『USEFUL TIME』で記事を執筆中。

-Apple, iPhone
-, , ,

Copyright© USEFUL TIME , 2019 All Rights Reserved.