Apple iPhone

Apple純正iPhoneXSレザーケースをレビュー!こだわり抜かれた大人のiPhoneケース。

2018年9月30日

私はiPhoneXSを購入したのですが、迷うことなくApple純正レザーケースを購入しました。

レザーケースと言っても合皮のケースなら1,000円ほどで購入することが可能ですが、本革のレザーケースとなるとかなり高いんですよね。

ケースにそこまで高い金額を出してフィット感やボタン操作に違和感があったらどうしようと思う人も中に入るはず。

私もその一人でしたが、Apple純正レザーケースなら装着感は問題ないだろうと思い購入しました。

価格は5,800円(税別)とケースからしたら高いですが、質感やデザイン、装着感ともにバッチリでした。

今回は、Apple iPhoneXS レザーケースをレビューしていきたいと思います。

iPhoneレザーケースならApple純正

初めてレザーケースを購入したのですが、Apple純正のレザーケースにして正解でした。

iPhoneにピッタリな装着感ボタン類のクオリティーの高さ。価格は6,000円以上しますが、ヨーロピアンレザーの本革を使用しているので「この価格なら買い!」だと感じられるクオリティーでした。

もちろん他社で本革を使われているケースが悪いというわけではないですが、純正のケースは使用していて安心感があります。

iPhone 11 ProにApple純正レザーケースを検討中の人は、Apple純正iPhone 11 Proレザーケースのレビューを読んでみてください。

「レザーケースを使用したいけどリーズナブルなものが良い」という人には、人工レザーではありますがSpigen×LA MANON CALIN(ラマノン カラン)がクオリティ高くてオススメです。

Apple純正iPhoneXSレザーケースをレビュー

とにかくパッケージがシンプルとAppleらしいですね。

パッケージを引き出しのように開けてみると簡易的に固定されたレザーケースがそのまま入っているだけ。

私のケースには傷はついていませんでしたが、もう少ししっかり梱包してもらえるとめっちゃ嬉しいです…Appleさん…

背面にはAppleのリンゴマークがしっかりと刻印されています。

裏面はスエード調の生地が使用されており背面の保護はバッチリ。ケースの角にしっかりと巻き込まれて作り込まれています。

装着感もバッチリ

実際にiPhoneXSに装着してみましたが、レザーの質感も良くジャストな装着感にはさすが純正ケースといったところ。

ケースの下部分は大きく切り抜かれています。

ホームボタンのないiPhoneXSは下からのスワイプ操作を多くするので、下部分が切り抜かれていた方が操作しやすかったです。

Anker製の0.33mmガラスフィルムを使用して装着していますが、ケースがガラスフィルムと干渉することなく画面を保護してくれるので安心して使用することができました。

iPhoneXS専用の失敗しないガラスフィルム『Anker GlassGuard』をレビュー!

誰にでも簡単にズレることなく綺麗に貼れるiPhoneXS/XS Max/XR専用ガラスフィルム『Anker GlassGuard』を紹介。 スマホの保護フィルムを貼るときにズレたりして何度も貼り直した ...

続きを見る

【2枚セット / 専用フレーム付属】Anker GlassGuard iPhone XS/X用 強化ガラス液晶保護フィルム 【3D Touch対応 / 硬度9H / 簡単貼付】
Anker

カメラよりもケースの方が高いので、カメラをしっかりと保護してくれて背面を下にしてもフラットに置くことができます。

ボタン部分も細部までカッコイイ

とにかく細部までこだわり抜かれた装飾がかっこいい…かっこよすぎる…

私が購入したカラーはブラウンですが、マットメタリックブラウンのアルミボタンが高級感を高めてくれてます。

MEMO

全てのカラーにアルミボタンが使用されています。

カラバリ

  • ピンク
  • ブルー
  • グリーン
  • トープ
  • ネイビー
  • ブラウン
  • ブラック
  • レッド

新色など随時追加される可能性もあるので、他のカラバリが追加されていないか Apple Storeでチェックしてください。

アルミの質感や光沢も程よく派手すぎず、落ち着きのあるレザーの色合いは大人のiPhoneケースといった感じです。

マナーモードスイッチの切り込みは少し小さく爪を立てて操作する必要がありますが、数日ほど使用してみてそこまで神経を使うといった印象はありませんでした。

ワイヤレス充電器にも対応

もちろんApple Payやワイヤレス充電に対応しています。

せっかくワイヤレス充電やApple Payに対応しているXSなのに反応しなくては意味がないですよね。

実際に『Anker PowerPort Qi 10』を使用して充電してみましたが、問題なく充電することができました。

レザー好きなら間違いなく買い

レザーは時間と共に傷や汚れなど使用する人によって風合いが変わってくるのが楽しみでもあります。

ただ傷や汚れが付きやすいので傷や汚れが気になる人にはおすすめできません。レザーが好きで時間と共に楽しみたいという人にはかなりおすすめできるiPhoneケースですね。

「Apple純正は高いからな…」って思う人もいるかもしれないですが、純正だからこそのフィット感、デザイン性やこだわりを感じてもらいたいです。

このクオリティーで本革レザーケースが6,000円台なら、安い買い物だと感じますけどね!

レザー好きの人は是非ともApple純正レザーケースを使用してもらいたい…そのくらい純正レザーケースの良さを感じて欲しいです。

これから自分のケースがどんな風に変わっていくのか楽しみです!

それではっ!

  • この記事を書いた人

鳴神 優

ガジェットを中心に世界中の良いモノ善きコトを発信しています。 〝誰かのため〟に情報マガジン『USEFUL TIME』で記事を執筆中。

-Apple, iPhone
-, ,

Copyright© USEFUL TIME , 2019 All Rights Reserved.