Apple iPhone

まるでアルミケースのようなiPhoneハードケース「moshi iGlaze for iPhone XS/X」をレビュー!

2019年9月9日

保護性能やデザイン性など、iPhoneケースを選ぶ上で欠かせないポイント。

比較的安く購入できるハードケースを探していると、安っぽく感じてしまうiPhoneケースが多いんですよね…

大切なiPhoneをできるだけおしゃれにしっかりと保護してくれるケースを選びたいところ。

高級感が溢れるおしゃれなiPhoneケース「moshi iGlaze for iPhone XS/X」がおすすめです。

iGlazeはリーズナブルで手に入るハードケースですが、安さを感じさせない高級感のあるiPhoneケースです。

今回は、衝撃にも強くデザインもエレガントなiPhoneケース「moshi iGlaze for iPhone XS/X」をレビューしていきます!

特徴moshi iGlaze for iPhone XS/X

iGlazeのカラーバリエーション

iGlaze for iPhone XS/X
価格2,916円
カラーバリエーション
  • アーマーブラック×ブロンズ
  • パールホワイト×シルバー
  • トープピンク×ゴールド
ワイヤレス充電対応

iGlazeの価格は約3,000円とかなりリーズナブル

カラーバリエーションは3色展開ですが、どれもデザイン性がよく安さを感じさせないデザイン。

メタリック調の金属蒸着フレームが使われており、ハードケースとは思わせないエレガントな仕上がりになっています。

米軍MIL規格を取得しているので、耐衝撃・傷に対する保護性能に優れているのも魅力的。

ワイヤレス充電にも対応しているので、新型iPhoneの機能性を損なわずに使用可能です。

iGlazeはiPhone11シリーズにも対応!

今年も新作iPhoneが発売されるということもあり、moshi iGlazeはiPhone11シリーズにも対応するiPhoneケースが発売されます。

iGlaze for iPhone11
価格4,298円~
カラーバリエーション
  • ブラック×ブラック
  • ホワイト×シルバー
対応機種iPhone 11/iPhone 11 Pro/iPhone 11 Pro Max

iPhone11に対応するiGlazeのカラーバリエーションは、ブラックと光沢のあるホワイトの2色

moshi iGlaze for iPhone XS/Xと同じく金属蒸着フレームが使われていますが、新しいiGlazeはブラック×ブラックホワイト×シルバーとシンプルなデザイン。

米軍MIL認証取得のiPhoneケースなので、購入したばかりの新しいiPhoneを不意な事故から守ることができます。

現在、購入できるショップはmoshi日本代理店「MJSOFT」から購入できるので、ぜひともチェックしてみてください!

\ moshi日本代理店MJSOFT /

iPhone 11

iPhone 11 Pro

iPhone 11 Pro Max

moshi iGlaze for iPhone XS/Xをレビュー!

それでは「moshi iGlaze for iPhone XS/X」をレビューしていきましょう!

moshi iGlaze for iPhone X/XSの外見

今回、moshi様より「moshi iGlaze for iPhone XS/X」のアーマーブラックを提供していただきました。

iGlazeはハードケースと思えないほど高級感が溢れています。

アーマーブラックの背面はまるでアルミ素材を使用しているようなデザイン

側面やロゴなどに光沢のあるブロンズカラーが映えますね。

ケースの裏側には、moshi製品のSnapToシリーズで使用するマグネットプレートを装着できる彫り込みが2箇所にあります。

※SnapToシリーズについてはのちほど紹介します。

フルカバーのiPhoneケースで保護性能が抜群

実際にiPhoneXSにiGlaze for iPhone XS/Xを装着してみました。

iGlazeは、iPhoneの側面を保護できるフルカバータイプのiPhoneケース

側面にはやわらかい素材が使用されているので、ケースを装着しやすくボタン類にそのままアクセスできます。

カメラ部分は切り込みが大きく設計されており、カメラがケースよりも出っ張ることなくしっかりと保護してくれます。

0.33mmのガラスフィルム「Anker GlassGuard」を装着していますが、ケースと同じくらいの高さになっています。

ガラスフィルムではなく保護フィルムを使用している人であれば、ディスプレイをしっかりと保護してくれるので安心ですね。

サードパーティ製のライトニングケーブルも干渉することなく使用可能

フルカバーのiPhoneケースを使用する場合、サードパーティ製のUSB-C to ライトニングケーブルが干渉してしまうことが多いんですよね…

iGlaze for iPhone XS/Xに「Anker PowerLine+ II USB-C & ライトニングケーブル」を装着してみましたが、ケースに干渉することはありませんでした。

ライトニングケーブルの接続部分の切り込みは12mm/6mmほどあるので、サードパーティ製のライトニングケーブルを使用している人はサイズを確認してから購入してみてください。

ワイヤレス充電可能で「SnapTo」と相性抜群!

iGlaze for iPhone XS/Xはワイヤレス充電にも対応していて、moshi製品のSnapToシリーズとの相性が抜群に良いです。

SnapToシリーズとは

SnapToは磁石式のワイヤレス充電マウント。SnapToに対応しているmoshi製ケースにSnapToタブを装着することで、ワイヤレス充電をしながらiPhoneをカーナビ代わりにしたり壁に固定したりできるマウントです。

iPhoneをカーナビの代わりに使用する場合、ライトニングケーブルの抜き差しがスマートではありませんでした。

SnapToとiGlazeを使用すれば、磁石で固定しながらワイヤレス充電ができるので、iPhoneをカーナビ代わりとして使用している人にとって便利な組み合わせです。

iGlazeの悪い点ボタン類の操作が硬くケースが少し浮いてしまう…

iGlaze for iPhone XS/Xはボタン類をケースの上から操作できますが、ボタンを操作するのに少し力を入れて押さなければならない点は残念な部分でした。

またフレームにやわらかいウレタン素材が使用していることもありケースが浮いてしまいます。

とくにライトニングケーブル挿入口部分は、強度が弱いので一番浮きやすい印象を受けました。

衝撃に強くデザインがおしゃれなケースとはいっても、iPhoneとのフィット感は重視したいですね。

デザインが気に入っているので、細かいフィット感もブラッシュアップしてくれるということなしなんですが…

まとめ高級感があるiPhoneハードケースを探しているならiGlazeがおすすめ!

iPhoneハードケースにデザイン性を求めている人なら「moshi iGlaze for iPhone XS/X」はかなりおすすめしたいです。

米軍MIL規格を取得しているので衝撃や傷に対する信頼性、ハードケースとは思えないほどおしゃれでカッコいいデザイン。

細かい部分にスポットライトを当てると、iPhoneとのフィット感やボタンの操作性は残念に感じてしまいます。

ですが3,000円ほどで購入できるのは魅力的ですよね。

iGlaze for iPhoneはこんな人におすすめ!

  • おしゃれで衝撃に強いiPhoneケース
  • ハードケースなのに高級感がある
  • ワイヤレス充電対応
  • iPhoneをカーナビとして使用している人
  • おしゃれなiPhoneケースを安く手に入れたい

今回は、衝撃に強くハードケースなのに高級感があるiPhoneケース「moshi iGlaze for iPhone XS/X」を紹介しました。

SnapToシリーズも一緒に購入して、より良いiPhoneライフを楽しみましょう!

  • この記事を書いた人

鳴神 優

ガジェットを中心に世界中の良いモノ善きコトを発信しています。 〝誰かのため〟に情報マガジン『USEFUL TIME』で記事を執筆中。

-Apple, iPhone
-, , ,

Copyright© USEFUL TIME , 2019 All Rights Reserved.