MENU
Category

高級感漂うiPhoneXSレザーケース「Spigen×LA MANON CALIN(ラマノン カラン)」をレビュー。

Spigenの女性へ向けた新ブランドLA MANON(ラマノン)からiPhone XSレザーケース「LA MANON CALIN(ラマノン カラン)」をレビューします。

おすすめポイント
  • リーズナブルだけど高級感が漂うケース
  • スリムで操作性の高い
  • 耐久性も優れている

ラマノン カランは、人工革を使われていることもあり値段はリーズナブル。

安さを感じさせない高級感のある仕上がりでファッション性の高いiPhoneレザーケースです。

iPhone X/XS、iPhone XS Max、iPhone XRの3サイズがラインナップされています。

Contents

Spigen×LA MANON CALIN(ラマノン カラン)

Spigenの「LA MANON」は女性向けのアクセサリーサブブランドです。

今回紹介する「ラマノン カラン」は、シンプルながらも高級感のあるデザインでスリム。操作性が抜群に良いiPhoneレザーケース。

「女性向けの商品なのに男性が使うのはちょっと…」っていう人もいると思いますが、シンプルでシックなデザインなので男女共に使用できるのではないでしょうか。

LA MANONには、衝撃に強いTPU製ケースの「クラッシー」も販売されているので気になる方は一緒にチェックしてみてください。

おしゃれな3種類のカラーバリエーション

カラーバリエーション
  • シックブラック
  • ペールピンク
  • オートミールベージュ

女性向きのオートミールベージュ・ペールピンクにはローズゴールドのアルミニウムボタン

男女共に使用できるシックブラックにはブラックのアルミニウムボタンが使用されています。

3,000円台のレザーケースですが、装飾類にアルミニウムが使用されているので高級感を感じられるます。

LA MANON  CALIN(カラン)をレビュー

iPhoneケース カランのレビューをしていきます。私が購入したのはシックブラック

少し光沢のあるブラックでゴールドに輝くラマノンのロゴも高級感を感じられます。

ケース内側には、iPhoneが傷つかないようにスエード素材が使用されているので、大切なiPhoneを装着時に傷つける心配はありません。

ケース下部分は大きく切り抜かれており、コネクター部分が大きめのケーブルを使用しても装着することができます。

フィット感は合格点!だが課題あり…

実際に装着して横からみてみました。Anker製の0.33mmのガラスフィルムを使用していますが、ケースのエッジ部分とちょうど同じくらいの高さになります。

ディスプレイの保護性能については若干不安がありますが、ケースがスリムで操作がしやすくフィルムとの干渉もすることはありませんでした。

iPhoneのカメラ部分もはみ出ることなくしっかり保護してくれます。

カメラ周りに少し隙間があいており、「うーん…ほこりが溜まりそうだな…」と感じてしまうかもしれません。

ケースが柔らかく楽に脱着することができるので、ほこりが溜まってきたら簡単に掃除できます。

もちろんワイヤレス充電にも対応

アルミのボタン部分は高級感アップ

アルミボタンも高級感を感じられて細かい部分までしっかり作られています。

光沢のあるブラックにアルミボタンの組み合わせは最高にかっこいいです。

女性をターゲットにしたブランドですが、個人的にシックブラックは男性向きではないかと感じました。

静音スイッチの切り込みは小さめに設計されているので、爪を立てて切り替える必要があります。

質感は柔らかく持ちやすいケース

カランの質感は柔らかく持ちやすいです。本革のApple純正レザーケースと比べてみると、かなりグリップ力があり操作しやすかったです。

やはり本革と比べると少し安っぽさを感じてしまいますが、そこまで気になることはないでしょう。

人工革の中でも最上級の素材を使われていることもあり、クオリティの高さには大満足です。

インナーケースにポリカーボネートが使われているので、耐久性に優れよりスリムなiPhoneケースになっています。

手が小さい方やなるべく薄いケースを選びたい人には、ファッション性も優れていてオススメです。

おしゃれでクオリティの高いレザーケース

Spigenの女性をターゲットにしたブランドLA MANONからiPhoneレザーケース「ラマノン カラン」をレビューしました。

リーズナブルなレザーケースが数ある中で、クオリティの高さや値段以上の高級感にはレザーケースを安く購入したい人にとってかなりオススメです。

人工革が使われているので本革と比べると見劣りしてしまうかもしれないですが、これだけのクオリティで3,000円台で手に入るのであればコスパが良いケースではないでしょうか。

こんな人にオススメ!
  • スリムなケースが欲しい
  • 安くても高級感のあるレザーケースを使いたい
  • 服装に合うようにおしゃれなケースを探している

今回紹介したシックブラックは、男性でも問題なく使用できるくらいかっこいい仕上がりになっています。女性だけではなく男性も手を出しやすいのではないでしょうか。

特におしゃれなレザーケースを探している方にオススメなので、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

ガジェットを中心に世界中の良いモノ善きコトを発信しています。
〝誰かのため〟に情報マガジン『USEFUL TIME』で記事を執筆中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる